INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

石原夜叉坊「冬眠」から目覚める。なんと再登場は修斗から(31日、abemaTV配信)



www.youtube.com

もうあと20日もねーじゃん。ほんとに電撃だな。

で、地上波番組「ロード・トゥ・UFC」でたっぷり露出したすえにトーナメントを勝ち抜き(決勝は廣田瑞人とドロー)、UFCに参戦したこの男は、多くの日本人選手と同じく、白星黒星、やや後者多めのすえにUFCとの契約を終える。

そしたら、やはり「負け越そうがなんだろうが、UFCと契約した選手は日本のトップクラス」の法則にしたがい、去就が注目されてたわけで。
そして階級&キャラクターの面から「朝倉未来ともし闘わば??」なシミュレーションや機体はずっとされていたし「参戦はRIZINらしい」「いやONEらしい」の話もさんざんにあった。
特に盛り上がったのは9月か。
www.youtube.com


いったい、どういう計算と決断で、「復帰戦は修斗」となったのだろうか。
その結果と内容次第では、またもそういう声は大きくなるだろう。ちなみに今回の修斗大会自体は「ONE」のスポンサーシップもあるんだよね。


ちなみに、バンタムでもフェザーでもやれそうな体格なのでもしRIZINなら、「未来か / 海か」という選択でもあろう。

ま、なんにせよ「引退じゃなくてよかった」な面もある。
abemaTVで配信も決定。

f:id:gryphon:20210114033738j:plain
修斗での復帰戦を決めた石原夜叉坊




ライオンの子 SPINNA B-ILL&CAVEMANS

「緊急事態宣言」下での開催となる

イベント主催者の責任じゃないけど…弥益ドミネーターのように、正業の立場から「(不要不急の外出を避けようと呼びかけられている)いま、集客イベントに出場するというのは、言い訳が立たない。正業の中で立場がなくなる」みたいな人も、ひょっとしたらいるかもしれない、という話。