INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

つのだじろう「恐怖新聞」電子版が「2」もつ含め1巻20円!これは買う!!(なお、ご注意を…)

恐怖新聞(1) Kindle
つのだじろう (著) 形式: Kindle
恐怖新聞 (全9巻)の1巻目

期間限定キャンペーン
Kindle版 (電子書籍) ¥20
今すぐお読みいただけます: 無料アプリ

恐怖新聞(1)

恐怖新聞(1)

深夜にどこからともなく配達され、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという「恐怖新聞」! そんな恐ろしい「恐怖新聞」が届けられることになった中学生・鬼形礼が体験する怪奇現象とは!? 週刊少年チャンピオンで連載された戦慄のホラー漫画がここに登場!!

恐怖新聞(2)

恐怖新聞(2)

恐怖新聞(3)

恐怖新聞(3)

恐怖新聞(4)

恐怖新聞(4)

恐怖新聞(5)

恐怖新聞(5)

恐怖新聞(6)

恐怖新聞(6)

恐怖新聞(7)

恐怖新聞(7)

恐怖新聞(8)

恐怖新聞(8)

恐怖新聞(9)

恐怖新聞(9)


ときどき、別に全国流行ではないけど、クラス限定、学校の学年限定で流行るものってない??
実は自分の中学時代、だれかが持ち込んだこの「恐怖新聞」が、すでにひとむかしもふたむかしも前の作品だったはずなのに、燎原の火のように大流行してな・・・・・・・・・・
なぜだったんだろう、と思う。
自分はとりあえず、オカルト的なものにはトンデモ的視点からの批判を学びかけ、ぐらいで、ある種の批判的視点はもっていたが、確固としたものではなく、それなりにもっともなオカルト肯定論を読んだら揺らぐような状況。
そこでこの「恐怖新聞」だから、思想的対決でもあった(笑)
ただ、やはり信じ込ませるような技術というか迫力は異様なものであった。何しろくそマジメで知られるつのだじろうが、完全にオカルトを信じた上で描いた、といわれる。

「2」も1冊20円だね。

恐怖新聞Ⅱ(1)

恐怖新聞Ⅱ(1)

恐怖新聞Ⅱ(2)

恐怖新聞Ⅱ(2)

恐怖新聞Ⅱ(3)

恐怖新聞Ⅱ(3)

恐怖新聞Ⅱ(4)

恐怖新聞Ⅱ(4)

恐怖新聞Ⅱ(5)

恐怖新聞Ⅱ(5)

恐怖新聞Ⅱ(6)

恐怖新聞Ⅱ(6)

しかし、もしおれの中学校に持ち込まれたつのだじろう作品が「空手バカ一代」であったなら…それは歴史のIF。

この誤解がありそう(?)なので注意。命が100日縮まる「恐怖新聞」の”現物”がアマゾンで買えるわけではない。



ちなみにアマゾンに「これもいかがですか」と言われたのが「子連れ狼 大合本版 55円」でした