ここ数日、ブログに空き日が出来てしまったのだが、それで残念だったのは松本龍大臣の辞職騒動だった。
何しろ「チームドラゴン総帥」ですからね。
サングラスですからね。
俺に時間さえあれば、いろいろとネタにしましたよ。ええ、しましたとも。
twitterでは
菅直人は松本龍を入閣させた。亀井静香も特別補佐官だ。あと、片山虎之助を一本釣りしてくれないかな・・・・でも四神そろえるには、朱雀が足りねえ。どこにいるんだろうその人材。
とか書いてたけどね。
それはともかく、
自分も正直、最初この映像を見たときは批判的でしたよ。
でも、その後の彼の説明で真意を聞き、説明に十分納得した。だから、へんな圧力や言いがかりに屈しての今回の辞任は残念でならんのです。
…松本復興担当相は「わたしは九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、(略)」
午後、あらためて釈明に臨んだ松本復興担当相は、「わたしはちょっとB型(血液型)で、短絡的なところがあって、(略)」
納得、了承した!!九州じゃしょうがねーじゃん。血液型がB型じゃしょうがねーじゃん。
この説明に納得しない人は九州を知らない人ですよ。
九州ば行ったら、どこでもああでごわすけんばってん、どぎゃん言うてもあの人はがばいお人ですよせからしか、議を言うな!!チェースト!!辞任には涙そうそう。
(放言方言指導…「クッキングパパ」「翔ぶが如く」「フクちゃん」「六三四の剣」「佐賀のがばいばあちゃん」)
そういうわけで雨は降る降る人馬は濡るる、越すに越されぬ田原坂、でした。
そして血液型B型。
そりゃあ、あの血液型の人は、ただの一人も例外なく、あんなんですよ。ああいうんじゃないB型の人なんかいたら、学会報告レベルですよ。これは科学的な事実だから、自分ではどうしようもないじゃないですか。
自分ではどうしようもないことに責任を負わせようとする、そういう発想が差別につながっていくのではないか、と心をいためている次第です。
強火で炒めています。
- 作者: いしいひさいち
- 出版社/メーカー: 東京創元社
- 発売日: 2002/05
- メディア: コミック
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
この悲劇の政治家を、予言する漫画があった・・・
http://www.yutoriweb.com/kai/218.htm
第218話 大義通せばあとは無視無視!
2003年2号掲載/20巻7話 (初稿:七対子 文責:モグラ)男:「あ――ムリ。そーゆう作業ムリ。O型なんで。」
- 作者: 久米田康治
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2003/03/18
- メディア: コミック
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
改蔵:「そんな大義があるかぁ!!だったらB型は、人の気持ちを踏みにじってもいいというのか!!」
すず:「いるね。血液型を理由にする人・・・」
男:「あ――オレ、そーゆうの(※料理や掃除)ダメなんだ。九州男児だから。」
改蔵:「そんな大義名分あるかぁ!!江戸っ子は火事好きだからって、火、つけていいのか?」
すず:「いるね。やたらなんでも出身地を理由にする人・・・」
女:「私、国産車とか・・・ダメな人なの。」
改蔵:「なんだよダメな人って!そんな大義名分ね――っつ――の!!」
すず:「何かが乗り移ったわね。」
改蔵:「でも新庄は宇宙人なんで、何言っても許されるふしがあるのです。」
すず:「あるね。」
(略)
改蔵:「女の人が男を捨てるときの大義名分たらありませんもんね。」
私、留学するの
好きのまま終わりたいの
SG出るまで誰とも付き合わない!
ライクだけどラヴじゃない。