INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「キンドル」って当ブログ読者のだれか持ってますか。使ってますか。

えーと、将来普及は必至の構えだから、書いとくことで「キンドルのことに触れた『格闘技ブログ』はうちが最初だが・・・」と将来言い続けるための布石だが(笑)。Twitterで味をしめたな。そうだ。

で、キンドル
アメリカで予想を上回る普及。新聞・雑誌(ついでに製本・印刷・書店??)の息の根を止めるのは、ぺらぺらに曲げたり丸めたりできて、そこに文字を活字同様に写せるスクリーン系のものが安く大量生産されたときだろう、と思っていたら、それを待たずに普及が始まったようですよ。

キンドルってこんな形状

しかし、せめてガラパゴスでもいいし、入れ物のほうだけ作って中身はあちらが制覇、でもいいから、日本は日本でこれに対抗する機器を作って欲しいもんである。ハードまでIpodのようにあっちに奪われたらたまったもんじゃねえ。

格闘技ブログ的にいうと、こういうものが普及すると「ミルホンネット」のような形式のものが、もっとたくさん出てくるかもしれない。