INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フレッド・ブラッシーの観客挑発文章を再録(NHK教育「知るを楽しむ」より)

※ブラッシーがどうもテキサスの会場でアピールをしている映像らしい。なんかテキサスとかアパッチという単語が聞こえる。Jスポーツで以前「悪徳マネージャー列伝」みたいな映像をやっていたらしくその映像だ。

(テキサスの)男どももバカばかり どうしようもないやつらだ。

いつだって「アー」とうなるだけ見てみろ 非行少年少女や愚か者ばかりだ


避妊の大切さが分かるだろう こいつらをよく見ればな。
頭がカラッポのギャルや 黄色い麻袋でできた服を被ってる女もいる

世界最高の場所は間違いなくカリフォルニアだ 恥を知れ!

カリフォルニアが出てくるというのは、大阪で「やっぱり東京が一番だぜ!」というようなもんかしら?

ツッコミとボケとヒールとベビーと主導権について

森達也氏のしゃべりで気になったことが。


「漫才で言えば
ツッコミがヒール
ボケがベビーフェイス」


そうかなあ?
米国ではよく別の言い方で「ヒールがハンドルを握っている。ベビーフェイスは助手席に乗っている」というふうに表現する。

逆に言うと漫才で「ボケ」と「ツッコミ」。どっちがハンドルを握りどっちが助手席なのか?というお笑い論だな。
僕は個人的に、ハンドルはボケが握ってると思うので
ボケ=ヒール=ハンドル
ツッコミ=ベビーフェイス=助手席
という図式だと思っている。ひょっとして単純に、逆に言い間違えたんじゃないかな?とも思うのだが。


来週のアンドレ・ザ・ジャイアント特集は時間がずれ、10:25から放送。


http://www.nhk.or.jp/shiruraku/