INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

安倍政権評価をめぐる、ねじれとぶれ

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hassinbako/
毎日新聞は基本的に立ち位置が中途半端だとか、「三歩下がって朝日の後を付いていく」とかいろいろ言われるが(笑)、ひとつ面白い現象があって、世論が「迷い」を見せるとき、立場がはっきりしすぎている他の新聞と違って、この「迷い」がなかなか鮮やかに紙面に出てきたりしている、と思う。まあただの印象批評だが。

で、たまたまながら今、「発信箱」が更新された。筆者は執筆陣の中でもけっこう好きな与良正男氏だ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hassinbako/
「首相の変節を評価する=与良正男(論説室)」

題名からして矛盾だが、この矛盾は今現在の日本の一段面を、象徴する矛盾ではないか。