INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「BSマンガ夜話」レギュラー復活の見込みはなし(岡田斗司夫ブログより)

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/10/post_7d94.html

以前のマンガ夜話関連のエントリは
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%a5%de%a5%f3%a5%ac%cc%eb%cf%c3


NHKを見限って、居抜きで民放でもどこでも移籍してしまえ、とは無責任に思ってしまいますがな。

いま、マンガ夜話の新シリーズがストップしているのは「NHK側の事情」だそうだ。
 なによりまず、BSの放送チャンネル自体が縮小され、編成からOKがでない、という事情があると聞く。このあたりは出演者や現場スタッフではどうしようもない「上の事情」なので、風向きが変わるのを待つしかないだろう。
 
 アニメ夜話は今期分は消化したので、来期(来年4月以降)にまた新シリーズをすることは、ほぼ決まっているみたいだ。
 でもマンガ夜話は、少なくとも今のところ再開の知らせは来ていない。
 僕は、ずっと待っている。
 いしかわさんや夏目さんや大月さんや・・・


それより、この中で岡田氏が書いている、集団のトークショーをどう「芸」としてまとめていくかという演出術の一端の披露が面白い。もちろん夏目房之介氏には夏目氏の、いしかわじゅん氏にはいしかわ氏の演出や計算もあって、その複雑な方程式の結果なんだろうけれども。