INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

何ごとじゃ?日刊スポーツが筑紫哲也氏を酷評

TBSの公式HPで、コラムに盗用があったという余り面白くも無い事件(隠蔽工作は悪質で、社長の進退に発展するかも)だが、なぜか日刊スポーツが以下の切り口で斬っている。
ちょっとこれは、彼に言うのも気の毒な話という気もするが面白い(笑)ので紹介。
写真キャプションもすごい。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050512-0001.html

筑紫哲也氏、身内の不祥事に無言

 TBSの公式ホームページのコラムで毎日、読売、朝日の各新聞からの盗用が明らかになった件で、同局の午後10時54分からの「筑紫哲也NEWS23」では番組の最後のニュースで、事実関係のみを伝えた。

 編成制作本部スポーツ局担当部長(47)が盗用を行い、さらに外部ライターに責任を転嫁させていたことに対する論評は一切なく、そのままエンディングとなった。

 ジャーナリストの筑紫哲也氏はTBS局員がオウム真理教の幹部に放映前のビデオを見せていた事件で「TBSは死んだ」と厳しい論評をしたことで知られる。今回の件で、どのような論評をするか注目されたが、肩透かしの形となった。[2005/5/12/00:55]

写真=TBSの盗用事件で論評を避けた、日本を代表するジャーナリストの筑紫哲也