INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-02-27から1日間の記事一覧

書きわすれた格闘技の話題補遺

永田克彦さんって、最近話を聞かないような気がするが? お兄さんの病状はひとまず安定しているはずだが。 気になるのは、レスリング・マフィアが持つ強く太い人脈だな。まさか戦極には…それこそ永田vs石田のアマレス対決…は面白くは無さそうだが(笑) キン…

226事件で亡くなった高橋是清の私邸は、今は公園として公開されているらしい。

そういえば昨日は二二六事件の日でしたな。今日思い出してはしょうがない。 その日にあわせてのコラムだったとはきづかなかったが、昨日の朝日新聞夕刊コラム「窓」で、タイトルの通りの情報が掲載されている。赤坂だったか。 いいコラムだったので、内容は…

鈴木宗男、再審も有罪に寄せて

裁判がどうなろうと、あんまり関心は無い。 問題は「国策捜査だ」とかいう形で批判する鈴木宗男という人物の主張が、どれだけ受け入れられ、メディアおよび世論、世間の中でどんな位置を彼が占めるか、ということだよ。つまり「世間法廷」という第0審の判決…

「スーパーモーニング」玉川徹は大したものだ。

今回は道路保全技術センターと国交省の不透明な関係を取り上げた。 このコーナーの一番の欠点は、報道されたらそこで終わってしまう、消えてしまうという点そのものである。 これこそデータベース、ココに行けばあの報道映像をいつでも見られるというサイト…

今月の中央公論はすごかった(副題:郷原信郎が再びTBSを切る!)

中央公論が近くの本屋や図書館に無い関係で、すぐに読むことができなかったが、昨日読んでみて驚いた。 ひとつは「新書特集」、みんなが選んだ新書ベスト30という企画だが、それより凄い話は、既に終息したような感じもあった。「TBS朝ズバッ!不二家報道問…

パチンコの話、昨日付のコメント欄を見よ。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080226で「オタク大賞」での議論を紹介してパチンコの現状を手さぐりで探してみたけど、現状に詳しい方、分析できる方がいらっしゃって、コメント欄のほうが深い内容のこと書かれている。そちらを読むとさらに面白い。ひと…

新カードに思う「じゃんけん理論」。相性を利用し、PRIDE勢有利にしたか?

おれが昨日このブログで「カード発表が遅いよ!」と怒ったら、彼らも大慌てで出してきました(嘘)。 川尻達也vsブラックマンバ 宮田和幸vsルイス・ブスカペ 朴光哲vsヨアキム・ハンセンだいたいHERO'Sのトーナメントに出ていた選手、PRIDEのトーナメ…