INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さあ5月連休も明けました。DREAMの全カード発表ですね。ですよね。

実は冒頭に書く話題もたくさんあるし、今週末はUFCなんだけど、わたくしごとながら本日は連休仕事をしていたので代休。朝早くから出かけるのです。
それで、手軽に書ける格闘技の話題ないかなーと思ったところで、おなじみ「DREAMのカードはどうなったの?」だけ書いておこうかなと(笑)。まあぶっちゃけ、お茶濁しです。


つっても笹原圭一さん的には桜庭和志vsハレック・グレイシー隠し球もあるし、前にも書いたけど私はこれまでの既出カード自体を高く評価している。
どーんと五月ははじけますよ。
「このままじゃ、別の意味ではじけるよ!」
そうっすか。

元PRIDE関係者やブッカーKが集結!!トークイベントを開催

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/
経由で

http://mrmoto.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-538c.html


日時   2010年5月8日(土)
      18:00開始(約120分を予定しています)

会場   T’sフラッグ渋谷
     住所:渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F
     アクセス:http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html
      

出演   川崎浩市フリーランス・エージェント)
      水谷広保(元DSE取締役)
    本橋康治(フリーライター

入場料  2000円(税込)

受付/問い合わせ先
  y-motohashi@tsbiz.jp
 
  メールにてお名前と参加人数をお知らせください
  折り返し確認のメールをお送りします
  当日の参加も受け付けいたします。

主催者?本橋康治の方のツイッター
http://twitter.com/y_motohashi


*以下抜粋

水谷広保氏(元DSE取締役)
これまで表に出てこなかった方ですが、
外国人選手の管理を担当し、リングとは別の現場を管理してきた方です。

川崎浩市氏(ブッカーK・フリーランス選手エージェント)



五味、青木、宇野。
2010年春、日本MMAの元王者クラスが3人、立て続けにアメリカで完敗を喫しました。
国内でメインを張ってきた吉田秀彦も4月で引退。
日本の総合格闘技は未来への展望が見えない状況です。


PRIDEの戦後処理からしっかり学ぶことで、日本のMMA
次に何をするべきかを考えたい、という非常に前向きな集まりです。
DREAMが金網への移行を表明していますが、それで問題は解決するのか?
日本のMMAがいま為すべきことを考えたいと思います。


ustream中継も準備中ですが、お時間のある方、会場へお越し下さい。

ということでUST配信もあるかも

しまった、これ丸々をトップで紹介してもよかったな。
女房を質に入れても見たい!ところだが、告知期間があまりにも短く、急すぎたので私は行けない。

加藤浩之、水谷広保の両氏はPRIDEを支えた関羽張飛のような猛者だが、その片方が登場するとは。そしてブッカーK、近いうちに紹介しようとおもっていたけどまもなく50回を迎えようかというスポーツ新聞サイトのコラムでは、PRIDEの暴露話がすごい!!
前も書いたけど、別冊宝島原田久仁信氏がこれを漫画化したらおもしろいんだけどねえ。


そーそー、このイベントには、宝島社でムックを作っている謎のプロレス・格闘技関係のすご腕編集者X氏(だれだかは分からんが、そういう人がいるとしか思えない)は会社の経費でいいから(って俺が決めるな)行かなきゃいけません。

”機密費”ここにも?ターザン山本が自身の接待体験を告白

上の話につなげるように、ねっ?「別冊宝島の編集部に、プロレス・格闘技について独自のジャーナリスティックなセンスを持つ、切れ者の編集者X氏がいる」という仮説はますます信憑性を帯びてきてるでしょう。(業界内では有名人だと思うけど、わしは知らんです)
NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【メディア / 書籍 /DVD 】 ターザン山本の新刊は「金権編集長」。業界との癒着暴露か? < Gryphon [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
http://twitter.com/R_H_I_N_O/status/13245156717
※ネット上で見た紹介ではプロレスの話ですが、以前ターザンはkamipro紙上で、K-1石井館長から盛大な接待を受けたことを赤裸々に語っていたので、それについても触れられているかもしれません。

http://twitter.com/R_H_I_N_O

============
宝島から6月18日にターザンの新刊が!『「金権編集長」ザンゲ録』→あの『週刊プロレス』編集長辞任から15年。金銭苦から自宅を競売にかけられる羽目になった著者が、これまでに明かすことのなかった自身の暗部をカミングアウトする。(続く

続き)ジャイアント馬場から金銭を受け取り、他団体批判を展開した過去、口止め料や賄賂の現金を受け取り、誌面を編集していた私物化、そして長州、前田、天龍といった因縁のレスラーたちとの確執の本質、家族と買い物にでかけながらラジオで競馬中継を聴き家庭が崩壊した過去。

# プロレスというジャンルを超えた、ひとりのマッド編集者の最終懺悔録。…との事。おーい買う人ー。ちなみに宝島の案内はターザン山本!じゃなくてターザン山本だった 10:28 PM May 2nd

「官房機密費と政治評論家」二題。

田原総一朗は貰わなかったとして、「接触」があったのだからその状況を赤裸々に書いて欲しい。

野中が言うには「貰わなかった」のだから、打診や接触があったのだろう。野中がじきじきにいったのか、下の内閣調査室(?)の黒メガネが、500万円入りの封筒を持っていったのか。そのへんの迫真の描写をお願いしたい。というか会見とかインタビューをしたいところ。
だれか、今月の「朝まで生テレビ」でパネリストの一人が、強引にテーマを捻じ曲げてこの話題にしてくれないかな(笑)
「名簿に名前が載ってたということは、野中の時にことわっただけで前までは貰ってたんじゃね?」という点も含めて(笑)

もらった政治評論家は脱税の告発が可能か

脱税の自公とか、いや事項とか調べずにいうけど、小渕政権の時代(90年代後半)、だとしたら難しいのかな。その後も貰った人は類推できるか。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/13404484903

jpaust 官房機密費を受け取っていたとされる政治評論家やタレントを脱税ででも告発しないのでしょうか?市民団体は。市民感情としては、お母さんからもらったお小遣いを申告しなかったことより許せない


iwakamiyasumi ツィッターで募って、市民団体をつくっては?

「新築祝い」の疑惑があるY氏は、S学会の関係者が告発してくれるかも。

岡田斗司夫が新しい”会社”を作ろうとしたら、会社法との兼ね合いがあった…というか「ファンクラブ」の言い換えだよね。

これは僕のツイート。
http://twitter.com/gryphonjapan/status/13417520582

岡田斗司夫@ToshioOkadaさんが最近始めた仕組みはある意味、「ファンクラブ」をかこよく言い換えたものちゃう?という話を後で書きたかったのだが、町山智浩さん@TomoMachiとの対話ででその論点は既出になっちゃた。
ちなみに同種取り組みで一番成功したのは日垣隆さんだと思う

実際によんでいただく。

http://twitter.com/ToshioOkada
http://twitter.com/TomoMachi
で、ここ1、2日の議論を見るとよろし。
その前提となる”会社”「オタキングex」についてはここ。
http://otaking-ex.jp/
http://otaking-ex.jp/secret/
(※ただし、今回のやり取りをへて文章が少し追加(赤字部分)されている)


わたしは上に書いたように、これは「岡田ファンクラブ」を一種のジョークや、目を惹くキャッチーな言い換えとして「社員がお金を払う画期的な会社」とした(だけ)だと思っていた。だから「前から書きたかった」というのも「なるほど、面白い用語の言い換えをするものだ」というぐらいのテーマだったのだけど、なんと「会社法」という無粋な法律が、会社じゃないものを会社と言っちゃいかんよと決めているということらしい。これは知らなかった。

http://twitter.com/nagoyoko/status/13178643016

会社でない者はその名称または商号中に
会社であると誤認されるおそれのある
文字を用いてはならない(会社法7条)。


会社とは株式・合名・合資または合同会社(2条1号)

・・・・・・わが「見えない道場本舗」も、実際の道場は構えていないので誤解なきよう。「道場法」ないだろうな。
「いかんべ共和国」とか「ムツゴロウ王国」「柔術帝国」も問題ないだろうか?
自由惑星同盟を名乗る叛徒ども」というのもあったな(笑)。

ジョセフ・ナイ氏が中心となり「基地問題でアメリカは譲歩せよ」という米国内の世論を醸成する・・・という期待が出ている。

まちでうわさの松田光世
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/13379315319

近々、普天間絡みでナイ教授の論文が出るようです。Forein Affairsかなと思っていますが。

ほんの1年ほど前、ナイ教授が駐日大使になるという説が最後につぶれたときは「タカ派ジョセフ・ナイ教授、駐日大使話つぶれてざまあ」みたいな論調を見聞したのだけど、”延長戦”で逆転を狙えるか。