INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-02-13から1日間の記事一覧

地震お見舞申し上げます

地震お見舞 当方は無事、家具転倒やけがなども無しこれ、10年前にtwitterで書いた・・・・・・停電地域もあるようで、ブレーカーの扱いや、スマホの節電など、適宜どこかで(電力も節電しつつ)情報を得ながら安全第一に行動してください。災害時の、公的な…

「イカロスの誤りは太陽に挑んだ傲慢さではなく、蝋が溶けると想定しなかった無知にある」(漫画「チ。―地球の運動について―」より)

「イカロスの誤りは太陽に挑んだ傲慢さではなく、蝋が溶けると想定しなかった無知」(「チ。」)「天動説」という神学が、新たな思想「地動説」の登場によって変化を起こし始める社会の在り方を、厳密な史実とはちょっと違う視点で描く作品。1巻が出てすぐ…

本日の「有吉反省会」にグレート・サスケが登場。マスクビジネスについて語る【たぶん地震で放送中止になったかなあ…】

【追記:未確認ですが、おそらく2月13日夜に、東日本で大きな地震があったのでこの番組は、少なくとも同地域では放送されなかったのではないでしょうか】 プロレスラーのザ・グレート・サスケが、2月13日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30…

本物のたこをミニチェアの街で大暴れさせた映画「ヤツアシ」がまもなく完成する

大映は『大群獣ネズラ』以前に本物のタコを用いた『大魔獣ダゴラ』という企画がありました。『#ネズラ1964』では、この「ダゴラ」については割愛しましたが、代わりに同ミニチュアセットで横川監督による短編『ヤツアシ』を撮影しました。現在、鋭意編集中!…

『真の五輪精神がないとIOCを追い出されたので、辺境でスローライフを……』森喜朗過去記事集

をすることに、なるのかどうか。 タイトルだけ思いついて、完全にノープランでかいた(笑)。 なので、特にオチがあるではない。 でもまー、このブログも長いから、なんと「郵政解散」の時まで含めて、森喜朗氏について書いたものはけっこうある。 それを紹…