INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日の「有吉反省会」にグレート・サスケが登場。マスクビジネスについて語る【たぶん地震で放送中止になったかなあ…】

【追記:未確認ですが、おそらく2月13日夜に、東日本で大きな地震があったのでこの番組は、少なくとも同地域では放送されなかったのではないでしょうか】

プロレスラーのザ・グレート・サスケが、2月13日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。トレードマークであるバリエーション豊かなマスクを売りまくっていることを反省する。
(略)
SNS上で、ライガー戦の時のマスクやリーグ優勝した時のマスクなど貴重なマスクを販売していることが発覚したザ・グレート・サスケ。彼曰く「マスクコレクターが多いのでついつい売ってしまう」と反省の様子はゼロ。今回のスタジオ出演のため、番組名を入れたマスクも製造。早速これも売るつもり…


dogatch.jp


マスクマンのいいところは年齢を感じさせないところ(獣神サンダー・ライガーを見よ…ってあれは本人が肉体を維持したのがすごいわ! マスカラスは…あれもすごい)だが、「人気が出たらマスクが売れる。そして儲かる」というのもありだな。
これだけで、レスラーはマスクマンへの変身に挑戦する価値がある。格闘家も、何人かマスクで闘う人もいるが、それはまぁ大変なので、入場の時に被る、というのも当然ありだ。サクマシーンでの入場で桜庭和志…じゃなくて高田延彦は、大変儲かったであろう(推測)

いま、「サクマシーン」 「桜庭 マスク」などで探しても、アマゾンでは売ってないのかな?今持ってる人はプレミア?
まあ、デザインの権利を云々するとね…… ストロングマシンのデザインは、誰によるものだっけ?永井豪だっけ???



マスクと言えば、「後楽園ホールバザー事件」なのだが(最狂超プロレスファン烈伝)



探していたら、なんといま、スキマで全話無料だったわ。
www.sukima.me

該当回がどこにあったかは、各自調査せよ。