INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-05-07から1日間の記事一覧

テレ朝「グッド!モーニング」取材を受けた医師が感想語る「放送を見て愕然」「編集で、取材内容とかなり異なった報道に」

澁谷 泰介 10時間前 · 本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を…

種痘を広めた町医者を描く吉村昭「雪の花」紹介―「人類は、感染症に打ち勝つ」の誓いと、没140年の慰霊を込めて。

今年はとにかくコロナウイルスの年で、当ブログも関連記事がすごく多くなったし新聞やテレビのニュースも、未だにほとんどがこの話題で終始している。今なお予断は許さないものの、 それでも人類は、コロナウイルスを克服する(共存、という言葉を使う人もい…

「しくじり先生」に朝倉未来登場。abemaTVで無料配信中

abema.tv#48 朝倉未来 路上の伝説...少年院に入るまでの壮絶人生激白 47分448k視聴2020年5月5日放送無料 あと4日間視聴できます詳細情報アベマ4周年記念SPとして、「しくじり先生」では人気YouTuber3本立てでお届けします! 朝倉未来!ラファエル!ヴァンゆん! …

予備知識なしに読んだ「吸血鬼すぐ死ぬ」が落語みたいで大変面白かった(そしたらアニメ化が決定してるらしい)

バキ道で、相撲vs合気道が決着したりしたので、とりあえずチャンピオンを手に取っている。 ブラックジャック終了以来、この雑誌とはあ〜〜〜〜〜〜んまり縁がなかったんだ、バキを知ったのも、連載が始まってずいぶんと経ってからだし。 それでも読んでい…

「薩摩ラグビー ひえもんとり」で検索してウチ来るな(笑)「薩摩義士伝」無料配信は「スキマ」で月末まで!

タイトル以上のことを言うつもりはない(笑)※と言いつつ長々と書いちゃいました。www.sukima.me スキマで薩摩義士伝が5月末まで全話読み放題ですよ。この画像の元ネタと言えばわかる方も多い事でしょう。示現流を芋侍の田舎剣法と蔑む奴には初太刀をお見舞…

「創作物で、主人公の名前に悩んでいる人へのアドバイス」を聞いたのでお知らせしておく

「周辺の人や相方が『名前を聞いた時、男(女)だと勘違いした』から1エピソード作れるので、男女共用で使われる名前にしておくと便利。そのエピソードが要らない時は放置してればいい」 という。そんなエピソード、実際に創作物で使われたことがあるかもし…