INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「創作物で、主人公の名前に悩んでいる人へのアドバイス」を聞いたのでお知らせしておく

「周辺の人や相方が『名前を聞いた時、男(女)だと勘違いした』から1エピソード作れるので、男女共用で使われる名前にしておくと便利。そのエピソードが要らない時は放置してればいい」

という。

そんなエピソード、実際に創作物で使われたことがあるかもしれないし、ないかもしれない。・・・・・・機動警察パトレイバーの泉野明(いずみのあ)が「いずみの あきら」と勘違いされる、というネタはどこかであったか。


とある方から(別に必要もないのに)教えてもらう機会があったのだが(いろいろ枝葉はあるが、シンプルに要約すると上の通り)。
おれにこのような素晴らしいアイデアをいただいても、
そういう話を創作することがあるとは思わないので
おしげもなくここに公開するものである。


君の名は。(英語字幕版)/ Your Name.(English subtitles)

君の名は。(英語字幕版)/ Your Name.(English subtitles)

  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: Prime Video



「創作」で最近おどろいた、ひたすら妄想での相関図を『自分を中心に』考える遊び。芸能人も、事務所の制約におかまいなく出し放題

togetter.com

すごいもんだけど、これを後から、実在の芸能人名をオリジナルキャラに変換すれば、それだけで創作物が生まれたと言っていいんじゃないか?


…という話は、以前書きました

m-dojo.hatenadiary.com