INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2017-08-13から1日間の記事一覧

本日「731部隊の真実」放送 NHKスペシャル

戦時中、旧満州で細菌兵器を開発していた関東軍731部隊。取材で浮かび上がった事実。それは、複数の大学のエリートたちが、 #731部隊 に集められ、人体実験に関与していたことでした。Nスペ「731部隊の真実」今夜9時です。https://t.co/hHrzdNk8W…

カメントツ氏の高橋留美子インタビュー漫画がネット公開

「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」でおなじみ高橋留美子先生のご自宅にお邪魔してインタビューさせていただいた漫画がWeb公開されました。https://t.co/bH6gS8Hhjb pic.twitter.com/hfq5uIxHIy— カメントツ (@Computerozi) 2017年8月13日https://www.…

「『たった10人』殺されてPKOが逃げたのがルワンダ虐殺に繋がった。増兵すれば止められた」(井上達夫氏、朝生で語る)

おとといの朝まで生テレビは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が出演したことでも話題になった。 で、平和をテーマに、PKOの議論も出てきたのだが、リベラリズムの法哲学を徹底した結果、敵味方(の認定が、そもそも氏にはない感じなのだが)を問わず切…

群馬参院選の謀略合戦が実に緻密で、大胆で、スケールが小さくて面白い(爆笑) 山本一太議員のブログから。

朝生に登場したのを見て、少し前に読んだ山本一太参院議員のブログのあるエピソードを思い出した。 あとで書こうと思って忘れてたので、いまかいておこう。まだ「国民新党」なんてのがあったころの参院選の話。 山本一太『政敵(?)を抑止するのは情報力と…

一身にして二生…どころか、3つも4つも人生を生きる。藤田祥平「電遊奇譚」と、氏の経歴が面白い

…試に見よ、方今我国の洋学者流、其前年は悉皆漢書生ならざるはなし、悉皆神仏者ならざるはなし。封建の士族に非ざれば封建の民なり。恰も一身にして二生を経るが如く一人にして両身あるが如し。二生相比し両身相較し、其前生前身に得たるものを以て之を今生…