INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2015-10-13から1日間の記事一覧

興味なく適当・不本意にやったプロレス入場曲、アニメ主題歌、推理小説、出演作などが一番の人気作になったクリエーターの話。

NHBニュースリンク用 日付部分をクリックしてください

CSで阪神敗退の影響?高坂正堯の過去記事来訪者が多いので再紹介

なぜか過去の「高坂正堯」記事に昨日から訪問者が多いので、クライマックスシリーズの影響と考えた。再紹介しておく。 ……(※高坂氏が)熱狂的な阪神ファンであったことはあまりにも有名だが、これとて単なるファンではない。野球の話になると、番組スタート…

小田嶋隆氏が「『反知性主義』の用法混乱」問題を答えた(スポーツ報知)。/山形浩生氏の批判踏まえた?

この前、こういう記事を書き、ありがたくもブクマなどの反響をいただきました 安倍政権を「反知性主義」と批判してた小田嶋隆氏が専門家から「お前こそ反知性主義の典型だよ!」と名指しされてワラタ(※これ、理由があります) - http://d.hatena.ne.jp/gryp…

【時々更新】興味なく適当・不本意にやったアニメ主題歌、プロレス入場曲、推理小説、出演作などが一番の人気作になったクリエーターの一覧。

SF番組のヒーローを演じて有名になったがその後大成できず、今はファン相手にイベントでお金を稼ぎながらも内心自分が演じたヒーローのことを嫌っている俳優達が、番組を観ていた宇宙人から"本物"だと勘違いされたのを切掛に誇りを取り戻していく「ギャラク…