INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

CSで阪神敗退の影響?高坂正堯の過去記事来訪者が多いので再紹介

なぜか過去の「高坂正堯」記事に昨日から訪問者が多いので、クライマックスシリーズの影響と考えた。

再紹介しておく。

……(※高坂氏が)熱狂的な阪神ファンであったことはあまりにも有名だが、これとて単なるファンではない。野球の話になると、番組スタートのギリギリまでソファーに座って熱く話される。それもきょう現在までの阪神の総得点が、何点で、総失点がこれだけと、その時点の数字がスラスラと出てくる。「こんなに阪神が点がとれんのじゃ、どないもならん。このまま行ったらシーズン終了まででも総得点はこのぐらいやろ。これじゃアカンわな」と、チームにロマンを求めながら、現状をきちんと分析しておられた。

元はここ。
阪神ファンの話もともかくとして(笑)、表題にあるエピソードも非常に興味深い。

京大の保守派政治学者・高坂正堯は「うるさい!」と右翼の街宣車を怒鳴り「アカか?」と言われた。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100819/p4