INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2015-09-09から1日間の記事一覧

なんか、とあるtogetterにつけたコメントが受けたので、ここでも紹介しておく。

80年代に流行ったっけ、いわゆる「ダサイタマ」的に東京周辺の関東各県における「田舎ぶり」を描いた漫画について… 魔夜峰央作 差別の残酷さを描いた伝説の埼玉マンガ『翔んで埼玉』→衝撃の内容にザワつくTL - Togetterまとめ http://togetter.com/li/869437…

あまりにも短い「夏祭り」…野田聖子は『ブウランジェ将軍』になったのか。

といっても、状況は全然違うです。 表題の名前を引用したのは「ある種の期待、待望論が、一時的に、ある個人にぐーんと集まりつつも、その後に潮をひくように、それが消えてなくなる」という共通点(だけ)でした。 wikipedia:ジョルジュ・ブーランジェ今後…

映画「日本のいちばん長い日」を見てきました

もうすこしあとにしたかったのだが、そんなことを言っていたら間もなく公開終了となるので、無理に時間を作って鑑賞した。 ・まず簡単すぎる感想ですが、面白かったです。見る価値はあると思いました。 ・最初の御文庫のシーン…だったかな?皇居内の地下要塞…

西浦ウィッキーvs石原夜叉坊は、打撃のヒット数などを正確にカウントしたらどうなるだろう。

(BSジャパンで見る人は、ネタバレにご注意ください) 石原vsウィッキーの結果は、ご存知のとおりでしたが、ここまではネタバレ承知でいうと「ものすごい接戦の判定勝負」となりましたね。そして負けた相手も「正直勝ったと思った」、コーチの一人も「Aが…