INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西浦ウィッキーvs石原夜叉坊は、打撃のヒット数などを正確にカウントしたらどうなるだろう。

BSジャパンで見る人は、ネタバレにご注意ください)


石原vsウィッキーの結果は、ご存知のとおりでしたが、ここまではネタバレ承知でいうと「ものすごい接戦の判定勝負」となりましたね。そして負けた相手も「正直勝ったと思った」、コーチの一人も「Aが勝ったと思うのも理解できる。Bが勝ったと思うのも理解できる」という話。

どんな判定でも、彼の言うとおり「運命を人(ジャッジ)にゆだねたくないなら、KOや一本勝ちすることだ」で済むといえば済むのだが、


あの試合、たしかに海外サイトやUFCナンバーシリーズのテロップでやっている、打撃数やテイクダウンをきちっと数字としてカウントするやり方をしたらどんな結果が表われたのだろう。
自分は、正直打撃の映像、当たったのか当たってないのかも見えないことが多いし、有効打無効打の判定も不可能。なので、その任には耐えない(笑)
だれか、やる気のあるひとに期待。