INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

あまりにも短い「夏祭り」…野田聖子は『ブウランジェ将軍』になったのか。

といっても、状況は全然違うです。
表題の名前を引用したのは「ある種の期待、待望論が、一時的に、ある個人にぐーんと集まりつつも、その後に潮をひくように、それが消えてなくなる」という共通点(だけ)でした。
wikipedia:ジョルジュ・ブーランジェ

今後の彼女には…とりあえず #野田聖子頑張れ とでも言ってあげたい。あれだけ応援者が増えた中には、今後も野田氏に一票を投じる選挙民や、献金する人もいるのではないでしょうか。たぶんね。

彼女の一瞬の興亡は、責任をもってtogetterに記録しました。

togetterタグ「野田聖子」

ふと思った雑感
村上誠一郎氏は、推薦人確保はさらに難しいとはいえ、立候補するつもりは無かったのだろうか。というか「立候補を目指す」というだけでメディアに発信できた気がしたのに、惜しかった。
 
・自分も正直、今の今まですっかり忘れていたけど(笑)、石原伸晃の名前、全然でなかったねえ…こっちのほうが、元祖ブウランジェ将軍という気もするが、「平成の明智光秀」のほうの通り名があるからな。そういえば、野田氏も安倍氏が総務会長に指名したことがあったから「平成の荒木村重」ぐらいは名乗れるかもしれない。

古賀誠はこの前はまさにその石原伸晃、そして野田聖子だよね……なんかさあ、もうちょっと、…いないの?