INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-08-25から1日間の記事一覧

「聖☆おにいさん」には注釈があるとさらに楽しめると思う

なぞの「ペンギン特集」について語る前に次の号が出てしまった「モーニング2」。 最新の「聖☆おにいさん」を読みましたが、相変わらず面白い小ネタを両宗教から拾っている。 んだが、これをさらに楽しむには、その号とは言わないけど単行本にはどの小ギャグ…

サザンオールスターズの最終ライブがWOWOWで放送していた。10月に完全版放送

なんだな。UFCのために加入したWOWOWがあるから見たかった気がするが、まあ戦極と被っていたから仕方ない。 再放送があればと思ったがさすがにそこまで甘くなく、その予定は無いっぽい ・・・と思ったからコメント欄に情報が寄せられた! しのばず口 『少し…

オバマの副大統領選出はメールで支持者・有権者にも直接発表…。この手は生かせそう。

民主党バラク・オバマ大統領候補の副大統領候補選出は、各紙で扱いも評価もさまざまだった。プラスかマイナスかという評価ひとつをとっても慎重に見極める必要があるから、なかなか簡単ではないのだが、個人的には朝日新聞24日の「時時刻刻」が面白かった…

松原隆一郎氏(大道塾黒帯)が五味隆典の戦法を語る

昨日の戦極もいろいろ語りたいけど、とりあえず紹介のみ http://homepage3.nifty.com/martialart/buisiness..htm 「戦極」テレビで見る。五味選手は右構えにしていたのに、一流解説陣が一同、意外、と連発していた。私には、相手の一発のある右ストレートと…

ゴン格に「バキ」板垣恵介「ホーリーランド」の森恒二が登場、ジョシュや岡見と対談。

このたび、小畑健・大場つぐみの新連載と「ヒカルの碁」の10周年を記念した紹介文を、複数の漫画系ニュースサイトで紹介していただきありがとうございました。 反響あり、望外の栄誉です。 さて、そのついでといってはへんですが、情報提供したいと思います。…