INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-03-09から1日間の記事一覧

「捕鯨で衝撃映像」を予告。夜10時、フジテレビ

新報道プレミアA Qちゃん最後の北京切符に挑戦夢への疾走…総力取材栄光と挫折11年の記録▽独自入手…論争必至豪のTVが過激反捕鯨に“応援”の衝撃映像 3月9日(日) 22:00〜23:15 フジテレビ Gコード(8744199) 安藤優子, 滝川クリステル, 桜井よしこ

たいへんなことになった!!イカスミスパゲッティの代わりに、タコスミスパゲッティが完成!!(ダーウィンが来た!より)

今日はイカ特集。ハナイカ。海底を歩く。 その余談として「イカ墨スパゲッティはあるのに、何故タコ墨スパゲッティは無いのか?」という疑問が提示された!! 日本5000万人の視聴者が 「ヤロウ……タブー中のタブーに触れやがった…」 と驚愕したが、NHKはさら…

「助産所活用でお産難民問題解決。産科医が、儲かる既得権益を守ってる」…と、東京新聞が言いました(責任転嫁)

東京新聞に「こちら特報部」というコーナーがあるということは何度か紹介しましたが、昨日、同コーナーは、カカンに医療問題に切り込みました。http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2008030802093655.html 医療法改正で 嘱託病院確保を助産所に…

伊集院光「日曜日の秘密基地」本日を含めあと3回か。

これで気付いたが、そもそもわが自宅にはラジオが無い。 こりゃ防災、危機管理の点からも問題だ。聞くときはずっと車だったから、この時間に合わせてドライブでもするか。 でも電波がわるいんだっけこのへん。

「体重4tの怪物発見!!」(どうぶつ奇想天外)

今CMでみた。TBSで午後8時から。

笹原圭一「戦極さんは意識していない」(小ネタ)

http://sadironman.seesaa.net/article/88509465.html 笹原EPは3月5日に行われた『戦極』のイベントの中で、DREAMを意識したVTRがふんだんに使われたいたことに対し、「正直、僕らはあまり意識していません」とバッサリ。「DREAMは新しいイベントなので、新…

ミルコ・クロコップの相手、彼がいたよかれが。

これはまあ、まったくの想像なんだけれDOMOね。 もともとミルコの相手の場合、体重差の問題がけっこうあるでしょう。特に相手が日本人だと ミルコは「90kg台に落すのが困難な、ナチュラル100kg代のヘビー」で、日本人の多くは「通常は90kg台で、80kg台に落す…

戦極ご自慢の「日本総合格闘技協会」は飾り物か?天下り先か?協会よ闇に挑め

はてなダイアリーのキーワード機能はやっぱりありがたいもので、同協会にサイトがあることを忘れていたよ。http://www.kakutougi-kyoukai.com/ 見事になにもしてねえね(笑)。おまけに、同協会の許可を得てやる?一興行にすぎない「戦極」と自分から一体化…

内藤世界戦はたぶん好視聴率。DREAMハードル上がったか、勢いついたか。

手元に材料があるわけじゃないけど、一般論として 「派手なKO以上に、一進一退の大接戦でフルラウンド、判定は果たしてどちらに?という試合のほうが好視聴率」といわれる。今回はその条件に合致したし、「両国の券が売れない」という報道もあったけどお茶の…