INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2005-11-30から1日間の記事一覧

船橋洋一「世界ブリーフィング」ネットで読めました

この前「昔は連載を読めたんだが、今は読めなくなったようだ」と書いたが、個人ページからアサヒネットに移行していたのだ。 でもタイトルぐらいは一覧で見られるようにしてほしいね http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/syukan/briefing/backnumber/ind…

12/3、台湾で県市長選。その展望。

転載自由のメルマガなので、遠慮なく転載したが(笑)、膨大な量なので、過去のスレッドで比較的分量の少ないところにしました。 今回は与党民進党も、長期政権下で腐敗が始まっており、苦境との見方もある。 (また、台湾人意識は国の大元をきめる総統選で…

横山秀夫「クライマーズ・ハイ」が映像化

http://www.nhk.or.jp/maebashi/bangumi/tv/dorama/ 前編(全2回) 12月10日(土) ●総合 19:30〜20:45 1985年8月12日、群馬県の地方新聞社・北関東新聞社の遊軍記者・悠木和雅(佐藤浩市)は、いつものように翌日の朝刊作りに追われていた。…

いよいよ明日、沢木耕太郎が「徹子の部屋」に登場

テレビ朝日、午後1:20から。 小生は、年末の水道橋博士出演や、タモリの新芸披露に備えて、月曜−金曜のこの枠をとりあえずは録画するようHDD設定した。不用なものは、毎日消してけばいいんだ。

「べしゃり暮らし」

そういえば少年ジャンプ「べしゃり暮らし」は、主人公と大阪出身の元芸人(ともに高校生)がコンビを組む流れになってきている。 学校で「おもろい奴」といわれる快感を求める、ノリのいい子はどこでもいるものだが、島田紳助氏がかつて「吉本興業とは、お笑…

なぜ谷川も榊原も最強伝説・寺門ジモンから逃げるのか?

昨日の「アメトーク」にて、浅草キッドがお得意の「寺門ジモン話」を展開したことはすでに触れた。言うまでも無いことだが、彼のエピソードに関しては刊行後「芸能人がノンフィクションを書いてるのではなく、ノンフィクション作家が芸能界に潜伏している」…