INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-04-15から1日間の記事一覧

硫黄島の戦い、アメリカで映画化

町山智浩ブログが更新 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050415 リンク先では(映画マニアの間では、話題としてはとっくに古いので)触れていないが、アカデミー賞を獲って、老いてますます意気軒昂なクリント・イーストウッドが、太平洋戦争の硫黄島の戦…

紙のプロレス最新号発売

え!? もう出るの?『紙のプロレスRADICAL NO.86』は860円(税込)で4月16日(土)発売!! (地域により発売日が異なります) 一部書店&プロレス・格闘技ショップでは14日より発売中!! 表紙は……ヴァンダレイ・シウバ!! ☆今月の目玉商品!! U系の大物が13年ぶり…

「アメリカ外交 苦悩と希望」村田晃嗣

そこで話は、アメリカにつながる。 近年、「朝まで生テレビ」で、当初は全くノーマークの存在ながらその明晰(やや過ぎる)な語り口と、卓絶したディベート技術で一躍スターの座に躍り出た新進気鋭の学者が一般向けに分かりやすく書き下ろしたアメリカ外交史…

ローマ法王とは

さて、そこで話がこの前なくなったローマ法王ヨハネ・パウロ2世につながるのだが。 中世においてはローマ法王どのも広大な教皇領と、忠実なる教皇直属軍を持つ、ヨーロッパの覇者の一人であった。 しかし、21世紀の今、冷戦期を通じて広く世界を旅し、語り…

カエサルと神と「賢者」

ずっと書きそびれていたけど、今回の「PRIDE武士道」を煽り映像の出来でいうと、驚愕の多摩川特訓映像と、また名言「ヤキトリ!」をオチに使ったギルバート・アイブルvs美濃輪育久、そしてメインのヒョードルvs高阪剛が素晴らしかった。 ヒョードルは、…

中量級トーナメントに出るのか彼らは・一覧

國奥麒樹真 前回も書いた。別に見たいわけでもないんだが、こういう状況を当て込んでフリーになったはずなのに、いらないなんてひどすぎるでしょ。だれがひどいんだかは知らないが。 高阪のジムに出入りし、蝶野正洋にも世話になっていると 小谷直之 「ZSTは…