INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「赤旗が 白旗揚げる 中北に」~小池晃、心の俳句。「一般新聞ではない」、とあらためて表明

タイトルは、小池晃の新居を代弁して詠めり。
もうひとつ


「中」と「北」とが 鳴いてはみたが 相手ベタ降り 流局よ トテシャンテンシャン。
  

中と北を鳴くと 共産党がベタ降り?

ただ同情はするので、これは中北浩爾のほうがそもそもエゲツナイ。

中北浩爾の赤旗掲載要求
中北浩爾への共産党の返事

文面に余裕なさすぎな気もします

読者にはこう説明

赤旗に載った中北拒否の理由


動画もある…埋め込み可能なんかな?…いや、そもそも非公開になってるけど!!!非公式の映像だったのだろうか
www.youtube.com




実はこういう問題があるようなんです。




こんな陳情も見つけた。

陳情 共産党

ただ、ちょっと爆笑したんだが、ここで引用されてる「アンケート」って世界日報が報じたもの(笑)。
いや、ちょっと興味深い話で、党派と党派のいがみ合い、争い、暴き合いが報道につながることもある、という一面の真実を伝えている、ともいえる。
それに今回の話で言う「機関紙」であるという土俵では、同じ……いや世界日報はまさに赤旗と似たように「機関紙ではあるが、内容的には一般紙の体裁を整えようとしている」ものだ。時事通信社との契約をしてることは前にもここで報じた。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

そもそも、統一教会は常に共産党を意識していたので、合わせ鏡に近い部分もあるな。

赤旗自粛陳情


まあ、そんなこんなも含めておもしろうござった。

騒動の発端となったのはこの新書。