INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

歴史の中で伝説が変化・商業化したり、言葉の意味が変わる流れを、フリーレンが実際に見続けたら…という連ツイ(垂木いすゞ氏)

ヒンメル神話の変遷を見続けるフリーレン(垂木いすゞ氏の二次創作ポスト)

感想。
この連ツイが秀逸なのは、後世に悲恋話が脚色されたり、子供向けに単純なお話になったり、現実には適当に言った言葉の断片が深い箴言として扱われたり、名前が兵器や一般名詞に変化したり……という物語変化の類例が、確かに「あるある」な普遍性、共通性を持つものであることが大きい。

そして、この前までネット公開されていた第120回「虚像の英雄」に、うまく連動、連結していることも注目した理由のひとつ。

「でもそれでいいんだよ
 ここに悪い人は誰もいないんだ」

「たとえ原型が無くなろうとも
  この人たちはヒンメルが救った世界を
           称えてくれているんだ」
で>

虚像の英雄 葬送のフリーレン

www.sunday-webry.com