INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サラ・イネス「誰も知らんがな」が無料公開中。色々と雑感


ではイブニングの続き回から。

comic-days.com


こちらが第一話
comic-days.com



個人的要望ですけど、こちらの作品を含め、コミックDAYSや別雑誌に移籍して連載が続いているものを、「バーチャルイブニング」(仮名)みたいな形式で、かつてと同様に隔週で月二回、まとめて各作品に飛べるポータルを作ってほしいです…
女子柔道部物語
K2
少女ファイト
賊軍土方歳三

あと…まとめたんだっけ
m-dojo.hatenadiary.com
俺だけだったらいいんだけど、ネット連載になったら追いかけにくい、ことがある!
「バーチャルイブニング」は、それを補うことができよう。
m-dojo.hatenadiary.com

ついでにいうと、「創世のタイガ」もヤングアニマル系に移籍して続いてるからね!
younganimal.com



ちなみに、この機にサラ・イネス作品の思い出について述べるけど、最初「大阪豆ゴハン」が登場した時、実話漫画という扱いされてるのを結構目にした(笑)。自分もそのひとりで………いや、リアルということじゃなくて……なんというのか、逆に「登場人物のこのトッピさは、『だって実在するんだから』という裏付けがないとおかしいだろう」と思って実話認定したんだったな(笑)

その後、類似の続編が多数出たこともあって、これは「おとぎばなし」なんだなと思ったのだけど、そのおとぎばなしさって、たぶん「仕事を得るため、利益を得るためにしゃかりきになったり、シビアな闘争をしないでも、ふんわりのんびり…というか”飄々と”やっていけば、それでもちゃんと仕事というものが成立する」という、そんな理想のファンタジーを描いている部分があると思う(その「理想のファンタジー」が現実の矛盾、醜さの批評にもなっている点も含めて)。

そのへん「働かないふたり」の人気と似た部分があるような気がする。
そんな話題が以前、SNSでも語られたりした。収録保存しておいた。
m-dojo.hatenadiary.com
あ、こちらだと「いや結構リアルだよ」「仕事上、学ぶことが多いよ」という意見も出てる(笑)


あと、これは
全く余談だけど、サラ・イネス作品は基本的にすべての作品?の世界線が繋がっているようだ。
m-dojo.hatenadiary.com

そして10月、ドラフトネタでまた思い出すかもしれない(笑)
m-dojo.hatenadiary.com