INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『なろう』?『かわぐちかいじ』?…「ビートルズを誰も知らない世界で俺がカバーして無双」な海外映画が放送。

エスタデイ

BSプレミアム5月3日(水)午後1時00分〜2時57分 

イギリスの海辺の町で暮らすミュージシャンのジャックは、マネージャーで親友のエリーに支えられてきたが、全く売れずに夢を諦めかけていた。そんな時、大停電が発生、ジャックは事故に遭って意識を失ってしまう。目覚めると、自分以外は誰もビートルズを知らない世界になっていた。ジャックはビートルズの曲を自作曲として発表し一躍人気者になるが…。エド・シーランも出演、珠玉の名曲にのせて描くロマンチック・コメディー。

【製作】
ティム・ビーバン、エリック・フェルナー、マシュー・ジェームズ・ウィルキンソン、バーナード・ベリュー

イエスタデイ [Blu-ray]

イエスタデイ [Blu-ray]

  • ヒメーシュ・パテル
Amazon

この話、以前も話題にしたした。その作品が、BSで無料で放送されるって言うなら興味ある人もおおかろう。(まあ自分はちょっと忙しくて無理かな?)

と、同時に…過去記事でも触れたが、やっぱりこのアイデアってちょっと無双・チートっぽい話であります。
かわぐちかいじの旧作もそうだが、やはり、「なろう」的な感性、異世界チート的な感性が、やはり海外でも受けるのか?みたいな視点でも。

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

そして、ヒメーシュ・パテルは「ケニア生まれの父とザンビア生まれの母の間に生まれた」アフリカ系の俳優なのだが、
この編の音楽タイムパラドクス・異次元ものにおいて「本来、黒人の音楽だったジョニーBグッドを白人(マイケル・J・フォックス)が歌って、それが伝わったという設定なのは冒涜!」みたいな議論が、そんな黒人俳優がビートルズを自分の歌として歌う、という設定だとどう当てはまるのか、とかも興味あるところ。


そんなことを言ってるのは町山智浩氏だけだろ、と言われたらそうかもしれないけど(笑)
togetter.com



BS12では平成ゴジラ映画を2本続けて放送

これは告知済み。そのように。