INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ホームズパロ漫画も手掛けた椎名高志先生が絶賛の「モリアーティ秘録」





「モリアーティ秘録」は北原尚彦氏の翻訳によるものである。


うちでもモリアーティメインの記事を2本ほど書いてて、「秘録」も紹介した。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com




椎名高志氏がシャーロキアンで、ホームズパロを2本手掛けていることは以前書いた通り…なんだが、モラン大佐とモリアーティ教授が登場するのは2本目(椎名大百貨店)。
本棚を捜したら、こういう時に出てくるのが1本目収録の本なのはどういうこと??
m-dojo.hatenadiary.com


椎名高志の漫画術」でも、1本目の画像がメインだな…氏作画のモラン大佐をお見せしたかったのだが。


あー、試し読みから画像は前半部を引っ張れるじゃん!!こんな感じだよ

f:id:gryphon:20200806015217j:plain
ホームズの椎名高志パロ。第二作ではモリアーティとモランも

booklive.jp



しかし、なんにしてもかんにしても、こうやって生まれたキャラが愛されているよ(笑)

ドイル「さて、ワイの作家としてのプライドと引き換えに
大きな富をもたらしてくれたホームズ君、今までありがとう。」

ドイル「君にはこの世から退場してもらうことが決定しました。」

ドイル「で、最後の事件やが、まあチート主人公を殺すためにはチート悪役を出さんとな。」

ドイル「『犯罪界のナポレオン』・・・なんと、ロンドンで発生した犯罪の半分はこの男が黒幕だったのだ・・・」

ドイル「暗黒街の帝王・・・その名はモリアーティ・・・・・・」

ドイル「ホームズ並に書いてて恥ずかしくなるな・・・なんやこの厨二全開なキャラ設定は・・・」

blog.livedoor.jp