INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「…納得してくれるんでしょうか?」〜北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝、「アミバ編」遂に完結!

comic-zenon.com

北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝 アミバに視聴者は納得?

ずっと追い続け、ヤマ場ごとにこのブログで報告してたぼく、

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

そもそも元ネタ原作をこどものころに読んでいた,ぼくなら言える。

「少なくとも”読者”は納得してなかったよ!!」



ただ、それだけではあまりに失礼なので、こうも、フォローしておきたい。

「でも、その後の『南斗五車星』とか『修羅の国』とかの矛盾がさらに大きくて、あんまり気にならなくなったよ!!」
 
「ついでに、キン肉マンの『超人予言書』の扱いとか、突然登場した兄のキン肉アタルとかのほうがひどいと思ったよ!こどもだけど!!!」


しかしほんと、当時の編集者がこの作品(というか会社経営?)にかかわってるんだから「どのツラさげて」である。