INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ルパン三世異世界に行く」漫画(たぶん)大好評で第二部へ。/既存有名キャラの異世界もの、ほかで可能なものは?

ルパン三世異世界に行く 第一部完

まー、そんなわけで…1年だか2年だかやったのかな?

何を正気の沙汰でないことやってんの、と思ったのだけど、思ったよりわかりやすいというか、いかにもの王道だった。異世界でどうやって銃弾を補給するのか、なんてのももはやおなじみのシチュエーションで、だいたいドワーフとか錬金術師がなんとかしてくれんだよね、俺知ってんだ。ドリフターズでノブナガもそうやってたし。



いや、実際のところ異世界ものって、「そういうお約束とか共通設定があるの、みんな知ってんだろ」で話が進むわけで…それは時代劇や西部劇がそうであったようにね。
ならば、登場する人物が既存の作品に出ていて、個性も目的も特殊能力もみんな知っているような有名キャラクターだったら、さらに話が早いわけで……


この作品自体が優れている面もあるんだろうけど、そういうブーストを感じました。
ただ、それでも「あくまでも半分しゃれ、お遊び企画の面もあるんだろう」と思っていたので、きれいに完結して、最後にルパンも銭形も現実世界?に帰り、ふたたび追いかけっこを始めるのだと思ったのだけど…第二部が始まるというのは、どう考えても「人気めちゃくちゃあるので続けてください!」という展開のようですね。


ならば、こういう既存作品の有名キャラが、異世界に行くものは今後も出てくるのだろうか。

自分の知ってる範囲では…

情報もらい追記


聖闘士星矢 ※舞台が「現実世界」であるなど、やや特殊です





………ちょっと安心した、だいたい正気の沙汰でないシリーズしか、やっぱり異世界には行けないようだ(笑)…ほかに無いよな?

まあ、禁じ手に限りなく近いだろうと思うけれども、ただ半面で「ほかの作品もどんどん異世界スピンオフさせらたどうだ」とも思っちゃうな。

もちろん筆頭は「異世界スーパースター列伝」で

「この二流どころのゴブリンじゃ、プロモーターの魔導士の意向にゃさからえん!」
「ひとりの超大物勇者が召喚されるからな!」
「マナの味を覚え…この安物の聖なる剣のように、俺の身も心もさび付いていく!」

とか。

異世界こづかい万歳」とかも面白そうだが、いや面白そうも何も想像つかん。