INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

牛のそずり鍋・力道山・足利尊氏・中島みゆき・アナコンダ(2日の番組)

ケンミンSHOW(そずり鍋)

牛の旨味と食感が楽しめる岡山謎グルメ「そずり鍋」とは? 地元民のウエストランドが魅力を紹介


フォトギャラリーを見る(12枚)
関連 : ウエストランド バービー ミッツ・マングローブ 鈴木紗理奈 西川きよし 上國料萌衣 シソンヌ 榎木孝明 田中裕二 久本雅美
 3月2日の『秘密のケンミンSHOW 極』(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜21時)では、岡山県津山市の謎グルメ「そずり鍋」を特集。スタジオでは地元民のウエストランド井口が、そずり鍋のおいしさを悪口(?)を交えながらアピールする。

【写真】そずり鍋を堪能する西川きよし
 今回はゲストにウエストランド、バービー(フォーリンラブ)、じろう(シソンヌ)、ミッツ・マングローブ鈴木紗理奈西川きよし上國料萌衣アンジュルム)、榎木孝明が登場。

 「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ 極」では、芸能人たちも食べに来る地元の人気店などを訪れ、そずり鍋の魅力を調査。牛の骨に付いた肉をそずり(削り取り)、鍋にすると牛ダシの旨味や、牛肉の食感が楽しめて、津山市では多くの飲食店で1年中提供されているという。試食会で振る舞われると、ミッツ・マングローブたち他県民ゲストも牛の旨味が詰まった味に感動。そずり鍋を堪能する。

https://www.crank-in.net/news/123507/1

テレビが映したスポーツ70年(3)テレビとともに ブームが生まれた

テレビ放送70年。いつの時代もテレビの中心にはスポーツがあった。3回シリーズで、テレビとスポーツの70年を振り返る。第3回は、スポーツブームの舞台裏に迫る。

3月2日 木曜 20:00 -20:50 NHKBS1

テレビ放送が始まって70年。昭和から平成、令和のスポーツ名場面を振り返るシリーズ。街頭テレビのヒーロー、力道山。実力だけでなくプロデュース力が抜群だった。昭和40年代のボウリングブーム。平成に入ると大相撲の「若貴フィーバー」。Jリーグ開幕後、国民的スポーツになっていったサッカー。そして東京2020では、アーバンスポーツが若者人気に火をつけた。テレビとともにブームが生まれてきたスポーツの物語。

出演者
【出演】百田光雄,並木恵美子,小泉博,北澤豪川淵三郎,角谷直人
bangumi.org

ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~ 「それは裏切りだったのか?室町幕府初代将軍 足利尊氏

初回放送日: 2023年3月2日

恩人・北条高時を、主君・後醍醐天皇を、そして最愛の弟を裏切ったとされる、“裏切り者”足利尊氏。しかし彼の人生を詳細に見ていくと、「なんでこうなるの?」と理不尽な運命に悩む不器用さと、いざ戦えばむやみに強いという、不思議な人柄が見えてくる。後醍醐天皇をおそれ敬っていたはずが、その強さを恐れられ敵視され。弟を守ろうとしたはずが人間関係の玉突きで対立するはめに。波乱万丈で謎多き足利尊氏をプロファイル!

www.nhk.jp

SONGS 中島みゆき特集&下半期名場面集

2023年3月2日(木)
午後10:00 ~ 午後10:45

再放送
総合 2023年3月7日(火)
午前1:25 ~ 午前2:10 ※月曜深夜

3月に新アルバムを発表する中島みゆきの特集を
自他ともに認めるファン、工藤静香をゲストにむかえお届け。
MV初公開やスペシャル・メッセージも!
さらに夏に続いて戸次が責任者・大泉の八面六臂の活躍ぶりを楽しく、厳しくジャッジする下半期の豪華名場面!
3月2日放送のSONGSは、44枚目のオリジナル・アルバムを発表する中島みゆきを特集。彼女の大ファンであり、親交も深い工藤静香をゲストにむかえ、中島みゆきの魅力を掘り下げる。名曲の数々をお届けするのはもちろん、新アルバムに収録されている「俱に」(ともに)のMVも本邦初公開。さらに中島みゆきからのスペシャルメッセージも紹介。また、工藤静香が、中島みゆき提供の曲「島より」をスタジオで歌唱する。

www.nhk.or.jp

アナコンダ2 BS12

大蛇が群れでやってくる!人気シリーズ『アナコンダ』の第2弾、人間を丸のみにする巨大蛇アナコンダの恐怖を描くモンスターパニック。

(英語・日本語字幕)

【あらすじ】
不老の秘薬を求め、利権に群がる人間たちが密林に足を踏み入れた。それが阿鼻叫喚の蛇地獄の始まりとも知らずに…。触れてはならない聖域を犯してしまった彼らを待ち受けていたのは、おびただしい数の邪悪な生き物。お互いが疑心暗鬼になる中、容赦なく人間を飲み込んでいくアナコンダ。果たして生き残れるのは誰なのか?

www.twellv.co.jp