INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「軍靴のバルツァー」講談社移籍後、初の15巻が発売へ

軍事、政治、青春の群像活劇!!

時代と運命に翻弄される軍人バルツァー。彼は、赴任先だった小国バーゼルラントにて自らが“最新の戦争”を教え込んだ生徒たちと共に、祖国ヴァイセンの侵略に徹底抗戦する道を選んだ。攻め来るはヴァイセン屈指の指揮官4人衆が率いる独立専行師団“クアドラット”! ヴァイセン対バーゼルラント、本格開戦の幕が切って落とされる──! 軍事×政治×青春の群像活劇、再始動!



shonenmagazine.com


昨年、移籍があったわけだけど。既刊も、すべて講談社から新しい版が出ている。

実はこの作品、今まで「電子書籍化」されてなかったらしいですね!今回やっと、そうなったらしい。
なんともはや。ただそういうのは、今や出版社でなく作者のこだわりであろう、とは推測される。

「軍靴のバルツァー」講談社移籍後、初の15巻が発売へ - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

やあああっと電子書籍版が出るよ。遅いよ

2023/01/21 13:27
b.hatena.ne.jp




移籍連載に伴って、マガジンのPR漫画を描いてる作家が描いた「これまでのあらすじ」総まとめ。
pocket.shonenmagazine.com


1-5話は無料配信中だ
pocket.shonenmagazine.com




何しろ1年半ぶりなので、前巻14巻を買っていたかどうかが分からない(笑)気球を要塞防衛で使うところ…いやその後も確かに読んだな……いやしかし?やっぱり14巻はまだ読んでない?
こうなるから困るわ。

続々と集結するヴァイセン陸軍に対して、防衛線構築を急ぐバルツァー。リープクネヒトの助力もあり後方攪乱に一定の成功を収めるも、ヴァイセン軍にもバルツァーに比肩する智謀の将が現れる。彼はバルツァーが仕掛ける情報戦に怯むことなく対抗策を繰り出す、まさに知勇兼備の将だった。そして彼を中心に各国から曲者や古強者が戦線に集い、ついにヴァイセンとバーゼルラントの戦いが本格化する――!!

ともあれ連載が継続したのはありがたい。この作品は全く作者名も内容も掲載誌も知らず、書店で1巻を見て思い切って買ったら面白かった、ということで直後に長文で紹介を書いた

それで思い入れがある。
m-dojo.hatenadiary.com