INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『アイアン・シーク』〜「柔道日本一を極めたポリスマン」説、イラン亡命者、祖国ギミックの悪役…U-NEXTで視聴可能

アイアン・シーク

見どころ
全米史上最も観客を沸き立たせた悪役スーパースターの波乱に満ちた半生を、タイトルマッチの貴重映像、赤裸々過ぎる新録インタビューなどを織り交ぜて捉える。
ストーリー
1942年イランに生まれたコシロ・バジリ。彼は1970年にアメリカへ亡命し、アマチュアレスリングで培った実力を活かし、プロレスデビューを飾る。その後、世界最強のプロレス団体WWF(現WWE)で“アラブ系のヒール”アイアン・シークとして一世を風靡し…。
ここがポイント!
ハルク・ホーガンザ・ロックことドウェイン・ジョンソンらのインタビューも収録。


video.unext.jp


twitter.com


テレビ番組やBS情報はチェックするけど、配信の情報はあまり紹介してなかった当ブログ。これは完全に個人的な動向によるので、自分がスカパー視聴可能の時はスカパー情報、WOWOWの時はWOWOW情報を紹介。見られなくなったらハナもひっかけない(笑)

本来、U-NEXTは月々の料金もお高く、切りたいサブスク候補筆頭だ。だが、ベラトールとの関係と、最近はパンクラスも配信してるので切れない…。

あ、この場合、配信って基本的に基本料金で見られるやつね。別にPPVが必要なやつはノーサンキュー。

で、アイアン・シークはひっそりと、このU-NEXTの定額配信リストに入ってたんだよ!!いつのまにか!もちろん基本料金だけで見られる。
アマゾンプライムでも配信はされているが個別に「有料」です。ここ注意ね。もちろんこのためにわざわざU-NEXTに入るよりかは、既にアマゾン加入中の人の有料視聴はお得)




つったってこの選手、少なくとも日本ではそんなに馴染みないだろ?全日、そしてUインターとかにちょっと来日した、ってだけで。
※ん?Uインターの次、ということで「U-NEXT」で配信なのか??(ピコーン)


だが!その馴染みなさはともかく、 このブログでは、こうやって追い続けているのだ。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
togetter.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


五輪級のレスリング技術を用いて、祖国を遠く離れて馴染みのないアメリカで一匹オオカミとして大悪役を演じ続ける。しかも、そのギミックは、離れた筈の祖国の民であることを必要以上に強調したキャラクター。そして、その腕っぷしで道場での指導や部外者の挑戦を退ける「ポリスマン」としても重宝がられ、一目置かれる・・・

ということで考えると、「イラン版のマサ斎藤」とも言えるかもしれない。もちろんシークは「亡命」であり、もっと複雑な背景となるが……
マサ斎藤とそうやって紐づけると、ますます興味が増す人もいるだろう。


そんなドキュメンタリーが、U-NEXTで見られる、という情報は、シェアせざるを得ない。


契約する映像サブスクに「この作品が入った/抜けた」ってみんなチェックしてるの?

そういえば自分、ネトフリとかAmazonプライムビデオが、まだ実際に日本でサービス始まってなく、うわさで聞いていた時は「一度サブスクに入った映像作品は、永久にいつでも見られる状態になる」と思っていたんだっけ。まさか配信にも期限があるとは‥‥…

で、みんなチェックしてる?こんな作品が新たに配信された、この作品がまもなく配信が終わる、っていうの……どこを見ればいいのかもわかんないや。


たとえば、偶然このツイートを見つけて「おお」と思っちゃったけど、こんな偶然に頼ってばかりではまずかろう。



今知った。こういうページがあるのね
animephilia.net
subsc-style.jp
www.unext.co.jp