INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZINの配信が既に「見返せない」のう……これが弊害

RIZIN、1月6日には再視聴の期限切れ

いや、いろんなところで当然、大会の論評、異議付けが語られててさ。

前書いた「朝倉海のテンカオはあの試合の特殊事情によるものか否か」とかもそうだが

・平本蓮にまだKO勝ちがないのはなぜか
・YAーMANは健闘だったか順当負けだったか
神龍誠は1Rを取っていたか
堀口恭司の打撃力とレスリング力
・三浦ジュニアの成長は止まったか
・スダリオ剛のアレ

……とか、いろんな議論がさかんなのよ。
じゃあ、そういう視点で見直すか……と思っても、こういう訳で視聴不可能。これが「録画」があった時代との差。
RIZINは、時間が過ぎたらyoutube公開をすることで埋め合わせ的なことを考えてるかもだし、U-NEXTはこのあと、サブスク公開や期間限定再公開などをするかもしれないが…とにかく、そんな時代。
井上尚弥や井岡の試合も、同様な部分があるかもしれんて。

重要追記 その後(期間限定で)こうなった

m-dojo.hatenadiary.com