INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サブスク「コミックDAYS」で別冊少年マガジン(アルスラーンとか将棋の渡辺くんとか)も読めるようになっていた【漫画小ネタ集】

ひとつ前で、サブスクサービスのこと書いたので続けてメモ。

きのう、偶然に気付いた。読み逃してたことになるな。
進撃の巨人アルスラーンは読めないかー、まあしょうがないな、とか以前思ってたのだから、最初…少なくとも自分が加入した時は無かったのは間違いない



昨年12月からサブスクに参戦したようだ。

超お得な定期購読サービス「もっとプレミアム」に、かつて『進撃の巨人』も連載していた人気雑誌「別冊少年マガジン」が参戦!

お値段はすえおきの960円(税込)!



こちらが最新号の表紙!

別冊少年マガジン」は『アルスラーン戦記』『ブルーロック-EPISODE 凪-』『菌と鉄』などの人気作が連載する毎月9日発行の激アツ月刊少年誌。この機会にぜひお得な定期購読を体験してみてください!
comic-days.com

ようやく知って、慌てて遡って読んでみると、進撃は終わったが、3作連載中の鉄人荒川弘による「アルスラーン戦記」、鳴り物入野大物移籍「軍靴のバルツァー」に、藤井聡太の「先手連勝記録」をこの前止めたひとの生態をえがく「将棋の渡辺くん」、などが連載だから、正直「週刊」より読みたい作品が多い。

別冊少年マガジンがコミックDAYSに。その連載作(2023)
別冊少年マガジンがコミックDAYSに。その連載作(2023)
別冊少年マガジンがコミックDAYSに。その連載作(2023)


そして、いま三号読める中で一号だけ載っていたが、「ふらいんぐうぃっち」は気が向いたらぽつんぽつんと不定期的に載ってるらしい。いくらジェネリックじみて作風が似ているとはいえ、そこまで「よつばと!」を真似なくてもいい(笑)

ふらんいんぐうぃっちは今不定期連載