INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「フェルマーの料理」第一話、ミワさんなりすます1-4話再放送。

フェルマーの料理

これ「原作者が『アオアシ』のひと」と入れるだけで関心の度合いが違ってくるよな。

www.tbs.co.jp
TBSでは、10月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で、高橋文哉と志尊 淳がW主演を務める『フェルマーの料理』を放送する。原作は「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾による同名漫画。現在3巻まで刊行されており、作中に登場する料理がファンによって再現されるなど人気の作品だ。

本作は、数学者を志すもその道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営する新進気鋭の超一流レストラン「K」で、世界中から集まった実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない “料理の真理の扉”を開くべく、【料理×数学】で前人未到の世界に挑む、若きプロフェショナルたちの青春ストーリー!



ときに、準主役である、主役の師匠級の人物の名が「朝倉海」=格闘技界ならだれでも知ってる有名選手と同名であり、ドラマでも重要な役になるから、今後検索がいろいろ難しくなることが予想される。新連載が始まったころは、格闘技のほうは、まだ知る人ぞ知るレベルの知名度だったから、偶然だと思うけど、かなり珍しい偶然で、まあ困る。

「ミワさんなりすます」1~4話再放送(深夜)

これ、原作者が「酩酊!怪獣酒場」の人というだけで関心が…あまり影響ないか(笑)


どちらも配信もあるはず。