INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

相手の奥足を前蹴りする「与座キック(元極真王者の技)」が世界に広まりつつある?


K-Jeeからダウンを奪った、中足(足の指を反らして付け根の辺りで蹴る)で相手の奥足内側を蹴る変わったローキックについては「自分の持ち味は蹴りなので、ローキックという一括りなんですけれどいろいろな角度から蹴ったりとか、それこそKRESTはいろいろないい見本がいるので。あれは実は“与座キック”でダウンを取ったんですけれど、階級は違うのでスパーリングは出来ないんですけれどマスでいろいろな技を吸収できるので、そこを意識してやりました」と、同門の極真空手世界王者である与座優貴から学んだ技だと明かす。

gonkaku.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

www.instagram.com

与座キックとは