INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ゴング格闘技」5月号発売。「RIZIN2023 開幕」

ゴング格闘技』No.325
MAY 2023 3月23日(木)発売

◆RIZIN2023 開幕!

朝倉未来を討て
牛久絢太郎×武居由樹

フアン・アーチュレッタ戦へ、不安なし
井上直樹
「タフファイトにはなりそうです。でも、勝てます」

朝倉海と対戦
元谷友貴 with 春日井“寒天”たけし
「相手のことより100%の自分を出す」

堀江圭功と対戦、ケラモフ・ヴガール

MMAを引退するクイーンビー
山本美憂
「昨日の自分より強くなること──」

誰も知らなかった、山本アーセン

◎特集・K-1 30周年
1993-2023
K-1 30th ANNIVERSARY

誇り高き再会。
アーネスト・ホースト×ピーター・アーツ

魔裟斗×小比類巻貴之×武田幸三
中量級黄金時代、
K-1 WORLD MAX」とは何だったのか。

[新世代王者たち]
軍司泰斗
与座優貴
和島大海
菅原美優

30周年、さらにその先へ――
中村拓己 K-1プロデューサー
K-1のネットワークを国内でさらに広げ、世界にも広げていきます!」

[創成期秘話]
後川聡之「なんとかなると思いながら戦っていました」

平 直行
「“チームK-1”は神様がくれた時間」

湊谷秀文
K-1ファイターを「0」から作った男

K-1オフィシャルライターが明かす
マイク・タイソン K-1参戦の真相

寺口大介
K-1は日本が世界に売れる唯一のスポーツエンターテイメントコンテンツで、やりがいを感じたし実はチャンスもあった」

K-1名勝負50選

ライター厳選 私のK-1名勝負
茂田浩司/高崎計三/高島 学/長谷川 亮/藤村幸代/布施鋼治/堀内 勇/松井孝夫/安村 発/熊久保英幸/松山 郷

◆Bellator World GP

バンタム級ワールドGP決勝でラウフェオン・ストッツと対戦

パッチー・ミックス
RIZINバンタム級ベルトを争う4人へ。タイトルを獲ったら、僕と統一戦をやろうじゃないか」

ライト級ワールドGP
マンスール・バルナウイ
「寝技での僕の身体操作の原点は、少年時代にハマっていたパルクールだ」

AJ・マッキー
「俺がサトシに苦戦した? パトリッキーよ、お前はサトシの柔術の凄さをまったく分かっていない!」

[MMA]

凛として「だから、なんなんだ」
4年2カ月振りの勝利、北岡悟

藤野恵実 戦う理由

引退。
約9年間、無敗だった男・阪本洋平とは何者だったのか
阪本洋平×岩﨑ヒロユキ

小笠原瑛作、ムエタイMVPに完勝!

石川産、RISEニュースター“シン童”現る! その名は松本天志

Muay Thai Inside:ONEがルンピニーにやってきた

連載●細田昌志『沢村忠に真空を飛ばせた男』外伝:田中元和

吉田 豪『書評の星座』