INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

W杯の日本vsクロアチアを前にミルコ・クロコップ談(スポーツ報知)/じゃあ「ミルコと引き分けた唯一の日本人」は……

ミルコ・クロコップさん、日本対クロアチア戦を前に複雑な胸中吐露「どちらも応援するとしか言えません」

12/5(月) 5:30配信


 2019年に現役を引退したクロアチアの元格闘家で国会議員も務めたミルコ・クロコップさん(48)が4日、サッカーW杯カタール大会の決勝トーナメントで激突する日本対クロアチア戦を前に、スポーツ報知にメッセージを寄せた。

 ミルコさんは「日本の皆さん、久しぶりです! 私にとっては生まれた国であるクロアチア、格闘家『ミルコ・クロコップ』を育ててくれた日本の試合、どちらも応援するとしか言えません」と複雑な胸中を吐露。グループリーグでの戦いを踏まえ、「(E組で)ドイツ、スペインを撃破した日本の方が勢いがあるのかと思います」と分析した。

 W杯で日本がクロアチアと対戦するのは今回で3回目。前回2006年ドイツ大会では、ミルコさんが日本のテレビ局の招待で現地に行く予定だったが、PRIDEで柔道家吉田秀彦と対戦する予定だったため、断念した経緯がある。

 (略)
 「試合中に履くパンツはクロアチア国旗と日本国旗を縫い付け、戦ってきました」とミルコさん……(略)母国と第二の故郷との戦いに熱い視線を送る。(久保 阿礼)

news.yahoo.co.jp


まー、こういう発想をする人はめっちゃいるだろうな、というか余りにも平凡な企画だよなー、と思いつつ、やっぱりこういう記事があればちょっと嬉しいから単純なもの。


ただよー、言うまでもないけど…ミルコの対日本成績、完全無敗だよ!!!!! 不吉もいいところ。

ja.wikipedia.org


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


しかし!!
クロアチアターミネーターも対日本人不敗であったが「全勝」ではない!!
「最強」が立ちはだかったのだ!!!

高田延彦アスキーアート(AA)

azeria.jp

世界一のハイキック ミルコのハイキックについて