INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

石井孝明氏、自信満々で「献花者は少なくとも10万人」と試算。なお注釈…【国葬雑感】

◆献花者を試算10万人以上は確実

 安倍氏の葬儀で献花をした人はどの程度いたのだろうか。28日時点で政府もメディアも公表していない。警察取材の際に50メートルの列で100人と警察は人の数をカウントしていると聞いたことがある。公式なものかは不明だ。九段下から千鳥ヶ淵公園を通って、四ツ谷駅まで行列はあった。千鳥ヶ淵公園では警察は列を曲げて収容していたという。地図を確認すると、献花台から四ツ谷駅まで直線で3キロ、ただし並んだ人が揃って、献花台まで7キロ歩いたとしている。遠望すると、列は原則3縦列のようで、それより増えたり減ったりしていた。また献花まで2時間から3時間かかったという。

 上記仮定で試算してみよう。3縦列、7キロの列は4万2000人になる。列は午前9時30分から午後7時30分まで10時間続いた。2時間30分で入れ代わると4巡。16万8000人が献花したことになる。最初と最後に列は少ないとして、軽く見積もっても会場で10~12万人の人が献花をしたわけだ。自民党本部でも献花台を作ったという。私のような安倍氏を哀悼するが、献花はしないという人も多かっただろう。東京の人口は日本の10分の1に過ぎない。それ以外で哀悼の気持ちを示した人も多かったはずだ。大変な数の人が安倍氏を支持していたことがわかる。


都教組のシルバー人材の小集団はデモ参加か(撮影・石井孝明)

 国会前デモの参加人数は数百人という目撃者や空からの映像の推計がある。主催者発表だと1万5000人という滑稽な状況になっている。主に高齢者だ。組織の命令で動員され、おそらく日当の出る労働組合や政党のデモで「数百人」。自発的に集まった国民が「10万人以上」。日本の現実は、どうも日本人にも世界にも歪められて、一部政治勢力やメディアによって伝えられている。


reiwa-kawaraban.com


なお、野に咲く一輪の花のようにひっそりと注釈が……

【注】政府は28日の記者会見で、国葬の献花者数を2万5889人、国葬参加者数を4183人と公表した。現地に行った私から見ると少ないと感じるが、この記事の10万人超の試算は多過ぎ、その事実を加える。28日午後にこの【注】を執筆した。

ただ、当方も自分なりに試算をし直してみる。

献花者2万5889人が両腕にベアークローを装着すれば2倍。
彼らが通常の2倍の高さにジャンプすればさらに4倍。
そこに通常の3倍のひねりを加えれば・・・・・・・・献花者数は石井氏の試算を上回る、31万668人となったのでありました。

ウォーズマン理論

参考までに。


冗談はともかく、マジメな話をすると、以下の再論に尽きるのであります。
m-dojo.hatenadiary.com