INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤子・F・不二雄のアシを長年務めた「三谷幸広」氏のtwitterは、貴重な証言が満載。

きのう、9月23日は藤子・F・不二雄先生の命日でした。

そんなことで、ただの紹介なのですが


「1981年7月1日~1988年9月30日まで藤子スタジオ在籍。代表作「ドラえもん学習漫画」「ザ、ドラえもんズ」「論語くん(毎日小学生新聞 月~金毎日連載中)」他。」…という経歴の、三谷幸広という先生がおられます。
この方のtwitter開始は最近のこと…2019年末からなので、単純にまだ広がっておらずフォロワーも、本来ならフォローする筈の人がフォローしてないから、まだ少なめだといえるでしょう。

twitter.com

ただ、以前から藤子・F・不二雄先生の想い出ツイートをたくさんしているので、自分としては嬉しく読んで、リツイートしているのですが、この機会に紹介させて頂ければと。





























ん----------、ランダムに張り付けたが、なんかすっげぇ歴史的証言な気がするぞ!

【注意!】まだこれほんの一部だぞ!!最近のをピックアップしただけだぞ! 2019年スタートのtwitterアカウントだから、気合を入れて遡れば全部読めるし、自分なりの歴史的証言をもっと探し出せるんじゃないかしら…




藤子・F・不二雄氏をアシスタントの目から見た漫画作品もすでに


等の名作もある。ツイートはツイートで、それとは別の味わい深さもあるが、いずれはこれもまんがとして表現して欲しいものです。


ちなみに、最初に紹介した「倍速」とは、とあるSF短編のタイトル。……今一番入手しやすいものでいえば…


で読める。あの藤子・F・不二雄が!!このオチ!!!!と驚愕の結末を読むことになる。