INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】「クリミア占領、シリア内戦に参加したロシアの空挺軍司令が、カザフスタンにも出撃した」その名はアンドレイ・セルデュコフ大将…

うーむ……
逆に考えてみる。ロシア視点でみれば「クリミア占領」も、ほぼ明白にアサド政権軍の勝利で終わりそうだといっていい「シリア内戦」は、……その汚名は、おそらく歴史上においては日本帝国の満州国建国やシンガポール占領と同様に評価されるだろうけど、また日本帝国同様に、その同時代の、その国の中においては「未曽有の壮挙」であり、それに参戦し武功を立てた人間は「魔術師」「ミラクル」「不敗」などの称号をえて、賞賛されているだろう…という想像をするに難くない。

ロシア視点で言えば「赤いロンメル」だ…と書きたいところだが、今、中国もロシアもベトナムも「赤い〇〇」で表現しにくい。それにロンメルは砂漠のキツネなので、赤いきつねになってしまう(笑)



そういう人物の具体的な名前を得られたので、記録・検索しておく価値はあろう

以下、あとはGoogle神任せ。
この人物がさらに世界史の中で”重要”な役目を持たないで済むことを…



wikiasi.com
※これどこ?

アンドレイセルジュコフ - Andrei Argunov
大佐

f:id:gryphon:20220110013634j:plain
ロシアではおそらく英雄であろう、アンドレイ・セルデュコフという軍人

アンドレイセルジュコフ

ネイティブ名
АндрейНиколаевичСердюков
生まれ (1962-03-04)1962年3月4日(58歳)
ウグレゴルスキー、タッシンスキー地区、ロストフ州ソビエト連邦
忠誠 ソビエト連邦
ロシア連邦
サービス/ 支部 ソビエト空挺軍
ロシア空挺軍
サービス年数 1983年–現在
指揮官
第138警備隊モーターライフル旅団
第106警備隊空挺師団
第5レッドバナー軍
ロシア空挺軍
シリアのロシア軍グループ
戦闘/戦争
第一チェチェン戦争
第二チェチェン戦争
ドンバス戦争(ウクライナによる)
シリア内戦へのロシア軍の介入
ロシア連邦の英雄
「祖国への功績のために」を注文する3番目のクラス
「祖国への功績のために」を注文する剣を持った4番目のクラス
Oアレクサンドル・ネフスキー勲章
勇気の勲章
名誉勲章
ソ連軍祖国貢献勲章第3級

軍事功労勲章
アンドレイ・ニコラエヴィッチ・セルジュコフ(ロシア語:АндрейНиколаевичСердюков; 1962年3月4日生まれ)は、ロシア軍准将およびロシア空挺軍.

セルジュコフの指揮官であり、ソビエト空挺軍に所属していました。尉官として、大隊の指揮官に昇進した。彼はフルンゼ軍事大学を卒業し、ロシア空挺軍の副連隊司令官になり、その後連隊司令官になりました。セルジュコフは第一次チェチェン戦争で戦い、コソボで副旅団司令官を務め、プリシュティナ空港での事件に参加した。 2002年から2003年にかけて、彼は第138警備隊モーターライフル旅団を率い、2004年には軍事アカデミーの一般職員<32を卒業した後、第106警備隊空挺師団.

を指揮しました。>2009年、セルデュコフは第5レッドバナー軍の副司令官になり、2011年に軍の指揮を執りました。2013年に、彼は副司令官になり、南軍地区のスタッフのチーフになりました。この位置にいる間、セルジュコフはロシア連邦によるクリミア併合で軍隊を率い、ドンバスでロシア軍を指揮した。彼は2016年10月にロシア空挺軍の指揮官になりました。

目次
1初期の人生とソビエト軍のキャリア
2ロシア軍でのキャリア
3賞
4参考文献
初期人生とソビエト軍のキャリア
ロシアの公式筋によると、セルデュコフは1962年3月4日にウグレゴルスキー、タッシンスキー地区、ロストフ州で生まれました。 。他の情報源によると、彼はアムウローシイヴカで生まれました。 1983年、彼はリャザン高等空挺司令部を卒業しました。彼は第104警備隊空挺師団の連隊偵察会社の偵察小隊の指揮官になりました。セルジュコフは副中隊長、中隊長、参謀長、副大隊長、そして大隊長になりました。

ロシア軍のキャリア
1993年、セルジュコフは<65を卒業しました。>フルンゼ軍事アカデミー。彼は第76親衛空挺師団の連隊の副司令官になりました。セルジュコフは第一次チェチェン戦争で戦った。 1995年に彼は部門の指揮を執った。 1997年から1998年の間、彼は参謀長、副司令官、および部門の司令官でした。彼は後に部門の副司令官でした。セルジュコフはコソボのロシア部隊の副旅団司令官でした。コソボでは、彼はプリシュティナ空港での事件、ロシア軍とNATO平和維持軍との対立.

に参加しました。2002年3月10日、セルジュコフは第138独立親衛隊の指揮官代理になりました。 レニングラード軍管区のモーターライフル旅団。彼は2002年7月11日のポストで確認され、2003年6月9日まで旅団を指揮しました。2004年6月から2007年まで、セルデュコフは第106親衛空挺師団の指揮官でした。 2009年に参謀軍学校を卒業した後、セルジュコフは第5連合軍の副司令官になりました。彼は2011年1月に軍の指揮を執った。2013年2月、セルジュコフは南部軍管区の副司令官になった。 2013年10月4日、セルジュコフは南部軍管区の参謀長兼初代副司令官になりました。

セルジュコフは2014年春にロシア軍を率いましたロシア連邦によるクリミア併合。セルジュコフはコードネーム「セドフ」を使用して、2015年8月にドンバスでロシア軍のグループ化を指揮しました。2016年10月4日、セルジュコフはロシア空挺部隊の指揮官に任命されました。大佐ウラジミールシャマノフ。彼は10月10日に国防相セルゲイショイグ.


空挺部隊の人員から空挺旗を提示されました。 2020年の日。
2017年9月15日、セルジュコフはムルマンスク州のR21高速道路での事故で重傷を負いました。>シボレーラノスがミニバンに激突し、転がした。墜落は4日後にロシアのメディアで報告され、セルジュコフは深刻な頭蓋脳外傷と背中の骨折を伴う「満足のいく状態」にあると報告された。彼は北方艦隊の第1469海軍軍病院の集中治療室に運ばれました。空挺部隊の副司令官少将も骨折し、乗用車の運転手は死亡した。セルジュコフは11月15日、空挺部隊の軍事評議会の議長を務めたときに回復しました。

2019年4月10日から2019年9月下旬まで、彼はロシア軍の司令官でした。 配備シリア.


セルデュコフは以下の賞を受賞しました。

ロシア連邦英雄(2020)
祖国貢献勲章祖国貢献勲章」第3級および第4級(剣付き)
アレクサンドル・ネフスキー勲章
勇気の勲章
名誉勲章
祖国貢献勲章USSR 第3級
祖国貢献勲章Wikipedia site:djanimateurfinistere.com