INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

英国史って一般的でないのに、漫画題材に多い感。「薔薇王の葬列」アニメ化/「セシルの女王」をあさひなぐ作者が連載中


…ということで


baraou-anime.com
というアニメ番組がはじまる。というか秋田書店から原作コミックが出ているのか。

試し読みあり

f:id:gryphon:20220103205013j:plain
薔薇王の葬列 (イギリスばら戦争を描く漫画)

www.akitashoten.co.jp
中世イングランド白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。 ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!?
シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる運命のダーク・ファンタジー!!


そして小学館ビッグコミックオリジナルでは、上にかいたように「あさひなぐ」の小崎亜衣がヘンリー8世アン・ブーリン、そしてエリザベス女王を描く(といっても原作じゃまだエリザベスは出生しておらぬが)「セシルの女王」という作品が始まったんよ。
ここから1話試し読みが読めます

bigcomicbros.net

誇り高き女王と、彼女を支えたある忠臣。新時代を築く本格歴史ロマン!!
>

f:id:gryphon:20220103203226j:plain
セシルの女王 こざき亜衣

時は1533年イングランド。善悪や権力、命の行方さえ不確かな時代に、明日を夢見る少年が居た。
衣装担当宮内官である父に連れられ、12歳のウィリアム・セシルは初めて城へ登ることに。王に仕えることで出世を目論んでいたが、そこに君臨していたのは、傍若無人なヘンリー8世だった。
夢見ていた王宮との差に落ち込んだ少年は王妃アン・ブーリンと出会い、彼女のお腹の中の子……未来の“王”に仕えることを誓うが――