INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『あなたの住所は我々のデータベースに追加された。住宅損害保険の再確認を勧める』(アメリカ大統領選)

gendai.ismedia.jp
の記事から。



自分が「隠れトランプ」なるもののの存在や世論調査に関して思うことは2日前に書いたばかりなので(略)すけど
m-dojo.hatenadiary.com


…10月20日付の「ニューヨーク・ポスト」紙は、ニューハンプシャー州に住むトランプ支持者数人が「家を焼き払う」という脅迫状を受け取ったことを報じた。

脅迫状にはタイプ文で、「トランプが落選して万が一負けを認めなかった場合のターゲットとして、あなたの住所は我々のデータベースに追加された。住宅損害保険の再確認を勧める」と書かれていた。

この報道が事実との前提を置くなら、脅迫、テロに対して怒りを表明するのは当然なのだが、それとは別に

「なんでまた、脅迫状にこんなひねった文句を使うのかねえ、ハリウッド映画かよ!」と思っちゃった(敢えておかしな言い方をすれば「感心した」)のも事実だ。


スケットダンスに、会話が全部ハリウッド調の「針生ドウェイガー」ってのが出てくるけど、その人のセリフっぽいっていうか…(笑い事じゃないけど(笑))

f:id:gryphon:20201028013014j:plain
スケットダンスに出てくる針生ドウェイガー(会話が全部ハリウッド調)


そんなわけで、このひねった脅迫文面を記事として残しておくついでに、カテゴリにも「詩」という分類を加えておく。


当ブログの「詩」カテゴリ、さまざまなジャンルの名言、箴言、風刺、歌、俳句…などを収録していて、けっこう読み応えあるねんで。

m-dojo.hatenadiary.com