INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゆうきまさみの北条早雲物語「新九郎、奔る!」が週刊スピリッツに移籍&3巻発売。あとで書きたい話あり【漫画ニュース】

雑誌を移動する時は、どんな長期大河作品でもうまいこと「節目」を作って、そこで引っ越さなきゃいけないんだけど、ここはさすがのベテランで、単行本2-3巻で描かれた「応仁の乱」が『日本の各地方に飛び火する』場面に移ることで、引っ越し時のいい節目にしている。
f:id:gryphon:20200113031422j:plain
ゆうきまさみ「新九郎、奔る!」が週刊連載。応仁の乱、地方に

これ、時間がないからこの作品で語りたいことあるんだけど後に回す。だけど、その予告編。

f:id:gryphon:20200113031535j:plain
ゆうきまさみ「新九郎、奔る!」が週刊連載。応仁の乱、地方に 発石木、足軽とは?

「発石木」、「足軽」。この2ワードを覚えておいてください、皆さん。

ちなみに、単行本ではこの2ワードは2巻で出てきます。

そして単行本3巻発売




新九郎、奔る!(3) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(3) (ビッグコミックス)

応仁の乱編クライマックス!兄弟の運命は?

応仁の乱が膠着するなか、将軍の弟・義視と京を離れていた新九郎の兄・八郎が帰京。
優しい面差しから一転、顔に大きく入った刀傷に伊勢家の面々は驚く。
一方、義視は戻って早々、兄・義政に諫言、激怒させてしまい、その立場を危うくしていた。
しかし、八郎は義視こそが「次の将軍に相応しい」と語り、伯父・貞親や父・盛定への怒りをあらわにする。
そんな兄の態度に不安を隠せない新九郎だが……

天下の足利兄弟の不仲が伊勢家の兄弟仲に影を落とす。

そして姉・伊都の輿入れの夜、

彼らの命運を分ける事件が起こる―――!

激しく胸震える、慟哭の第3集!!

新九郎、奔る!(1) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(1) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(2) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(2) (ビッグコミックス)