INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ドラマ「課長バカ一代」放送開始…しちゃってるね(すまん1日遅れだ)【漫画ニュース】

www.twellv.co.jp

・・・・・・すまん、めっちゃ自分的には満を持して、ここで紹介するつもりだったのだが。
連休だったので、休みの日の夜だったよな、それなら見られるな→「12日放送のイメージが13日放送のイメージになってしまた」である。
なんかまさに課長的な間違い方をしてしまった。

まあ、別にこれ義務でもないしな!!(開き直り)というか、自分は留守録済みだからあとで見られるわ。

これで知った方は。来週の第二話からお楽しみください。

それにいっちゃあなんだが、BS12トゥエルビなんて独自コンテンツがそんなにあるわけでもないので、おそらく再放送も多いだろうし。

f:id:gryphon:20200113011315j:plain
野中英次課長バカ一代」ドラマ

まあそういうわけで、無料の衛星TV局・BSトウェルビで毎週日曜夜7時から放送!! 次週は第二回!!(すまぬ)



ちなみに、ひかりTVと契約すれば独占配信が見られるとのことだが、そこまでするこたないと思う

www.hikaritv.net
――このインタビューの撮影場所は、ドラマを撮影したのと同じ現場だとか。懐かしかったりしますか?
いや、実はうちの事務所なので、いつもと変わらない見慣れた風景ですよ(笑)。撮影中は、デスクのメモに落書きしたり、いたずらもしたりしました(笑)。
――グラビア撮影で使用したイスは、実際に八神が使用していたイスだそうですね。
はい、八神のイスです。

いや、なんで主演俳優の事務所を撮影現場に使ってるのよ


次回は伝説の洗濯機「洗えん坊将軍」の話。ボブ(というか画期的焼肉ロボ)登場の回はそのあとか。


しかし、ふた昔前の作品をドラマ企画した人は立派だ!! そして「バカ一代」を認めてくれた梶原家関係者も大物だ!!

この前、これもひと昔前の漫画である「ミリオンジョー」を楽しく見たし、星里もちる「本気のしるし」もドラマになったけど、課長バカ一代はそれよりさらに前の作品である。
いや、今でも笑えるポテンシャルは本当にある、ある、あるだけど、その企画を通した連中が、すげえと思うよ。

何か自分も、あとで推薦してみようかな…この漫画をドラマにどうですか、みたいな。あれ考えるの好きなんだよね。

m-dojo.hatenadiary.com
これはもう9年前の選定かー


そして「バカ一代」で商標登録もわび状も取らなかった(一部笑)、梶原一騎のご関係者、これこそまことのサムライ!!
m-dojo.hatenadiary.com

f:id:gryphon:20200113013237j:plain
ラブやん」パロディ、『〇〇バカ一代』という言葉と梶原一騎

課長バカ一代(1) (月刊少年マガジンコミックス)

課長バカ一代(1) (月刊少年マガジンコミックス)

課長バカ一代(3) (月刊少年マガジンコミックス)

課長バカ一代(3) (月刊少年マガジンコミックス)

課長バカ一代(2) (月刊少年マガジンコミックス)

課長バカ一代(2) (月刊少年マガジンコミックス)