INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

とよ田みのる氏、現連載で自分の過去作品の大クロスオーバーを行う(金剛寺さんは面倒臭い)【漫画ニュース】

スーパーとよ田みのる大戦。

f:id:gryphon:20200113001401j:plain
とよ田みのる氏、自分の過去連載の大クロスオーバー行う(金剛地さんは面倒臭い、より)
ゲッサン 2020年2月号(2020年1月11日発売) [雑誌]

ゲッサン 2020年2月号(2020年1月11日発売) [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: Kindle









FLIP-FLAP (FUNUKE LABEL)

FLIP-FLAP (FUNUKE LABEL)


時に自分は、別に研究というほどの深みも丁寧さもないが、クロスオーバー事例(特に同一作者の)の『コレクター』ではある。
最近の例
m-dojo.hatenadiary.com


今回の話も、喜んで、この一覧に加えておきたい。
m-dojo.hatenadiary.com

そういう過去記事の「一覧の一覧」がこちら
m-dojo.hatenadiary.com


あと、今回、最初の出版社から既に残念ながら出ていないものもあるのだけど、「キンドルでは読める!」となっている(作品内でも宣伝している(笑))。
そのことも、客観的には時代と技術の福音として寿ぎたい。


ただなあ…自分、いま本棚などを見直すと、実家含めて同氏の作品をほとんど持っているのだけど、
現連載

は……正直…時代というか自分の年齢も変わっていった(要は年を取った)こともあって、ちょっとだけ過去作品に比べるとnot for me なんですよね……。ところが世間的には、どうも評価と人気が一番高いのがこの作品みたいで、まあそれはすばらしいこことです。自分のほうが老いて、世間というか読者層とずれているのだろう。

どちらにしても、今回のクロスオーバーも含め、一人の漫画家さんの記念的な一里塚でした。