INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【漫画小ネタ集】一行情報……或いは予告編

ちょっと、ちゃんとした記事かけない。時間というより物理的なものでちょっと長文を書きにくい。

だもんで、一行情報的に

モーニング連載の人気漫画だった産婦人科医主人公の『コウノドリ』、ついに第二部というか連載が再開する。今週号からかな。コロナウイルス編だった

コウノドリ」再開、コロナウイルス


一方で『チ。ー地球の運動について』が最終回を迎えた。なんかくいたりない、もっと描けるエピソードがあるんじゃ?と思う半面で、やはりこれが一番いい終わりなんかな、とも思うのです

1月に予告されていた。単行本を太陽系と同じ「8」にしたかったとか




追記 いま、手塚治虫文化賞受賞のことを知った。






ゴールデンカムイ』全話無料、まもなく終わりですね(28日までだったはず)



夢枕獏が小説で『バキ』世界をスピンオフ、ついでに自作の格闘小説世界と融合させた『ゆうえんち』が、今度はコミカライズされてる(ややこしいよ!)月一回連載だ


高校生(未成年)を性的に見ることがどうかという話で、あの名作『鈴木先生』を見直すと色々おもしれー(笑)ついでにめぞん一刻とかも、ちょっとその視点で見直してみた。
後日。


それで話題の作品から、別の論点も見つけた。絶対可憐チルドレン古見さんはコミュ症ですにも繋がると言えばピンと来る人いるかな
後日。



ウォーズマンが『あの理論』を再登場させるとはね……ただあの続編全体が、本伝で失笑されたようなガバガバな設定を敢えて出して、もう一度マジにカコイイものに置き換えるということにチャレンジしてきた。その集大成なのかもしれない。



ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』はますます複雑怪奇になる権力構造を、無理矢理にでも分かりやすくしてやろうという啓蒙性を増している。個人的には非常に好きだが、一般的な意味で面白くなっているかはわからない。