つのだじろう先生の「その他くん」は単純に漫画家まんがとしてめっちゃ面白いんだが、
— まんがゴリラ (@manga_gorilla) June 28, 2022
序盤から親父や手塚先生がガチの正論で心を折りに来るので、読んでると心が痛くなる pic.twitter.com/RxJvrCm671
でもつのだ先生には悪いが俺が愛してるのはどっちかと言うと赤本三竜(ひどい名前だ)の方
— まんがゴリラ (@manga_gorilla) 2022年6月28日
知能程度の低い低俗な人間向けに描かれた女の裸と血だらけの漫画が大好きです! pic.twitter.com/8JjtFt1dBn
ふーむ、つのだじろうが書いた「マンガ家漫画」で、手塚治虫も登場する…となればちょっと興味深いが、少しお値段がね… / “https://t.co/cdhZ2WEMjO: その他くん 大合本 全4巻収録: つのだじろう: Digital Ebook Purchas” https://t.co/0Fqr4qVxYZ
— INVISIBLE DOJO (@mdojo1) June 28, 2022
いや、これじゃショッピング番組の前振りやん。
そーじゃない、この時は本気で検索したら、この大合本…
【全4巻収録】『恐怖新聞』などの作品で有名なつのだじろうの作品が登場!今回はホラーではなく、漫画をテーマにした作品。たい焼き屋のせがれ、君輪園太(きみわそのた)は漫画が大好きな中学生。
高校受験を前に園太は漫画家を目指すことにするが、周りは猛反対。
意を決した園太は巨匠・手塚治虫に会いに行くが・・・本編以外でも著名な作家の顔写真が登場。
漫画のことはもちろん、出版業界や作品作りのことも詳しく載っています!
が出てきて、その値段を見て「おたかいものだな?」と思ったのだったよ。
ところが、同じ会社がセール中! 1巻ごとだけど、その1巻ごとがすべて99円だ!!!
これ買えば、400円未満じゃないか。買った。
・・・・・・・・・・ん?というか、はじめ見た時にお高いと思った大合本版も安くなってるような?(2022年7月3日現在、550円)
150円高いだけなんで、取り回しの手間を考えたらこっちを買うという選択もあったかな。
で、ツイートにあるように手塚治虫でてきた。
